1歳の誕生日


坊ちゃん、今日で1歳1ヶ月になりました飛び出すハート

っておい!

夏休みバタバタし過ぎて

1歳の誕生日のこと記録しておくの忘れてた泣き笑い



だから今更ながら書きますニコニコ



8月1日で1歳飛び出すハート

予定日は7月29日で3日過ぎて

やっと会えた息子…



今回はコロナ禍で立ち会いもできず不安だったけど



病院着いたのが18時で着替えてPCR検査とかして

産まれたのが18時40分

破水してからの痛いッていう陣痛なったのは18時20分からだったから

痛かった時間は約20分…



自分でも降りてくる感覚があって

助産師さんに

『今降りてきました〜産まれます〜』

って言って

『さすが3人目だね!』って褒めてもらった



持久力ないから

本当に短い陣痛の中で産まれてきてくれてありがたかったよ笑い泣き



冬には家族全員でコロナになってしまって

坊ちゃんも4ヶ月ぐらいでうつっちゃったけど

そこまで悪くならず



1年間風邪はひきつつも

健康にすくすく、ぷくぷく育ってくれたね



たくさん、たくさん

泣き顔やかわいい顔も見せてくれたね

イタズラも覚えて

今はスタスタ歩いてる…

1年の成長はすごいな



いっちゃん

家族に幸せをありがとう爆笑



喜怒哀楽が激しい母ちゃんだけど

理不尽なとこあるけどw

これからもよろしくね飛び出すハート





誕生会では

選び取り、一升餅背負い、スマッシュケーキやりましたにっこり

ケーキはピジョンのやつを使って

更に水切りヨーグルトも使ってトッピングハート

入ってるクリームだけだと周り塗って、上に絞ってってやると量が足りなくて



8歳の長女が率先して作ってくれて

トッピングも楽しんでやってましたデレデレ


坊ちゃんはグシャッ…パク〜

グシャッ〜パク〜ポイって

それはそれは楽しそうに崩して食べてポイしてってやっていましたひらめき

最後はバシバシ叩いていたよ



勿体無いから私がちゃんと残骸は食べましたニヒヒ



選び取りは餅についてきたカードと長女が独断で描いたカードと二つやってみたんだけど



長女仕様のやつは
お金持ちのカードが多めだったらしくて
お金持ちをひいてましたわおいでデレデレ
願望強めね笑


でね
お餅についてきた選び取りカードは

スポーツと音楽をほぼ同時に取ってました歩くサッカー音符

スポーツ選手で歌手デビューもします

金持ちです〜

ってあんた天才やんかちゅーちゅーちゅー

親バカな妄想が楽しかったです笑




そして一升餅は

リュックに入れて背負ったけど

小分けの餅がリュックに全部入らず泣き笑い

ちょっと軽めだったから余裕で歩けていたアセアセ



リュック姿でヨチヨチするの可愛かったから

まぁいっかニコニコ



義母も誕生日が近いから一緒にお祝いして

大人は手巻き寿司パーティもしたよ飛び出すハート

ケーキも食べて大満足でしたルンルン



次は

成長の様子を書きたいなグッ