長女今日は遠足でしたニコニコ

三年生は登山だから雨が心配だったけど

雨が降り出したのは帰りのバスに

乗り込んだあたりだったみたいで降られなくて良かったバス

疲れたけどそれ以上に楽しかったみたいで良かったよ飛び出すハート

あと帰りのバスは好きな男子が隣だったみたいで

告白したゆーてましたデレデレ

相手も長女のことが好きみたいで

両思いって興奮しとりましたチュー

お菓子交換したりしたって微笑ましいですわ




学校迎えに行った頃が土砂降りだったなアセアセ




話前後するけど朝は

息子が4時に目覚めてしまい、おんぶしてのお弁当作りでした笑い泣き

そして背中で朝寝です笑そらそーよね




長女学校に送ったら

今度は次女を朝イチで眼科に連れてく真顔



昨日の園の先生から瞼が腫れぼったいから様子見てください〜と連絡があって

バスから降りてきたら

ホントに左の上瞼が確かに赤く腫れぼったくなってるアセアセ

朝は気にならなかったから

こすったりしていてよけいに腫れたのかな泣き笑い

あとは虫さされ?後から腫れてくるしね



今朝も赤かったから一応眼科を受診

見てもらったら虫さされか物もらいかもね〜って目薬貰った!2、3日つけて様子見て!と指差し



実は長女と息子も火曜日に眼科行ってて同じ目薬だった(^◇^;)

家のガチフロが3本になりました(笑)

長女と息子は風邪からの目やにですダッシュ



ホント病院続きがつらい笑い泣き

3人一気にも大変だし

数日起きに別々に病院ってのも大変だわ

連休前からの風邪もまーだ完全ではないからなー




季節の変わり目

体調崩しやすいから自分も気をつけなきゃです笑い泣き




注意注意注意



で、ですよ

話変わるんだけど

長女の担任の先生!2年目なんでまだまだ若い先生なんです



別に若いとか、2年目とか気にしてなくて

一生懸命こどもたちとかかわってくれる先生なら誰でもだったんだけどね



何気に宿題の漢字ドリルノートを

見返していたら

2ページに渡って赤で❌がつけられるのを発見してしまったんですよ



で、隣に

やり方が違います!って書いてあったのね



まず、えっ?ってなって

何?子どもが一生懸命書いた漢字…いくらやり方が違っていたって前面に❌つけるってかわいそうじゃない?って



で、やり方違うってのも2年生までのやり方でやっていて今年変わったらしいんだけど

見返したらそのページやるの初めてだったんだよね

だから

えーー一1回間違えたぐらいで?

ってなっちゃったわけです



次からは気をつけてね!とかで良くないか?

ネガティブ



夫にも見せたら

長女が可哀想だと言うし

私もやっぱりモヤモヤしたから

連絡帳に書きましたよ



間違いは良くないと思いますが

バツがついていたのが…って



そうしたら

すぐに返事書いてくれて

電話でも謝ってくれたんです

一生懸命宿題をやってきてくれたまめちゃんへの配慮が足らなかったです。って



❌つけた理由としては

上から青鉛筆で直して欲しくなかった…

とかいってました



で、素直に非を認めてくれたというか

親の気持ちを察してくれたのは良かったのですが



返事…すいませんでした系の文章…

赤ペンで書いてあったんだよね



で、

でも普通は黒でないか?笑

っておばちゃんはなりましたにっこり

たぶん

子どもたちが書いた連絡帳をチェックしてて

いつも

赤ペンで🆗って書いてるんですよ



それでその流れで書いたんだと思うんですけどね



ボールペンに

持ち替えなかったんかいってにっこり

私が細かい?うるさい?モンスター?笑



いや

常識的に赤ペンで保護者に手紙書く?




今の時代は赤なん?赤ぺん先生か?

って今度はそっちでグルグルしてます爆笑