11月1日で息子は3ヶ月になりましたニコニコ

もう3ヶ月か〜ホント毎日があっという間に過ぎていきますね


息子は今日抱っこで体重計乗って

ママの分引いてってやったら

6.9キロでしたキラキラ


先月の赤ちゃん訪問から測っていなかったから不安だったけど計算しあら一日40g増えてる感じでした


今回の不安は

増えてないんじゃ?ってのより

デカくなりすぎてない?って方でして

3ヶ月で出生体重の倍になる!ってどっかで読んだので丁度いい感じで安心しましたーラブラブ


というのも

旦那すぐにミルク飲ませようとするんですー(笑)

私がお風呂に入っている間に息子が泣いたら

抱っこしてなだめるのは物の数分で

ミルクで黙らす作戦を発動するんです


上の子たちのら習い事について行って帰ってきたら、2回飲ませてやっと寝たよ!とかね


ミルクは間隔空けなきゃダメなのよ

3人目やろが!!ってなってます凝視


上の子の時は完母で

結局ミルク&哺乳瓶を拒否するようになってしまい預ける時間は3時間以内!ってなっていました


今は上の子の習い事や行事で半日ーなんてこともあるので、実母にミルクは続けといてね!って念押されてますーー


なので3ヶ月になり

母乳量は安定してきましたが

哺乳瓶離れしないようにミルクも時々飲ませてますニコニコ


3ヶ月を迎えて

○便秘ではなくなった?!?

綿棒浣腸とおさらばできました(笑)

大体、朝起きて、ベビーベッドで足バタバタしながらメリーを見つめている時か、午前中バウンサーで揺られている時ニコニコ

気づくの遅れると横漏れしてますアセアセ

1日1回から2回ですね


○指をしゃぶる

眠い時、お腹すいた時など

二、三本口に頬張ってますニコニコ

かわゆい、かわゆい飛び出すハート

あと抱っこ紐の口の辺りにくる部分もハムハムしちゃってかわいいのなんのって

カバーがぐっちょりですわ爆笑


○生活リズムは

起きている時間が長くなりました

しゃべったり、遊んだり、抱っこされたり、怒ったり…っていう時間が増えましたにっこり

グーイングも増えて表情も豊かになってきた爆笑

まだ声出しては笑いません

二カーッて口開けて笑顔は見せますねニコニコ


夜は9時過ぎごろから上の子たちと

一緒に寝ます


それからは3時間ごとぐらいで

授乳してるのかな?(゚∀゚)

もう眠くて、時計も見ずに乳だけ出してますんで

わかりまてん(笑)

相変わらず添い乳です


だから首や肩がこってます泣き笑い

起き上がって飲ませる時もありますが

どっちが互いのためにいいのかな?


○手足がよく動くようになった

近くの物を掴むようになりましたねふとん1

ガーゼとかオーボールとか

口に持っていって舐めたりも少し出てきてます


○うつ伏せを始めた

1日一、二回機嫌いい時にやってます

頭あげてキョロキョロと良く見てますニコニコ

視界が変わって嬉しそう


○寝返りはまだだけど

自分で体を横にします

だからあと少しなのかな?


○首は座りました

たぶん!


○縦抱っこ!そして歩くのが好き


○黄昏泣きあり


○寝ぐずりで

眠いのに眠れない時に

結局泣きます

乳はダメ、抱っこもダメ、もう一回乳で落ちる

抱っこ紐で長めに歩くと落ちる

みたいな感じです


○注視、追視などOK


○音もよく聞こえてる!

パパの爆音くちゃみに驚いて泣きます


○波の音が好き

ギャン泣きの時も一瞬泣き止みます

我に帰るっていう感じかな?


長々書きましたがこんな様子ですおねがい


○買い物もデビュー

スーパーなどの買い物も抱っこ紐や

カートで行ってます


あと3ヶ月になったので
ぼちぼち支援センターを利用したいと思いますニコニコ


プクプクプクン♡

もうすぐ100日なので

お食い初めの仕方や衣装、100日の飾り付けなどをいろいろと考えてますひらめき


忙しいけど楽しみラブ