生後74日の本日

風邪ひいて少し出遅れましたが初めての予防接種に行ってきましたーー


まだ鼻水は残っていましたが先生から

OKが出ましたウインク


長女の時からお世話になっている個人病院!

予定も先生が次は○○日頃に○○やろうねーと決めてくれるから頭が働かない私はとても助かりますひらめき←働かせろ


次女が応援してあげるね!

(注射されているのを見たい気持ちもあるみたい

と一緒に行ってくれました


今日はうちを含めて3組でした

泣いている声が聞こえたり

泣かない子もいたり

次女は

『あの赤ちゃん泣いてるわー痛かったんだねー』と他の子のことまで実況してました泣き笑い


当の坊ちゃんは診察してから

始めにロタ!

ハムハム口を動かしながら上手にのめてました

かわいい飛び出すハート

ほぼ口から出ず、先生にもすごいねー

一気に飲むねー

と褒めてもらいました


次に右手にヒブ

美味しかったー♡と満足気な表情でしたが

何かを察したのか急に泣き出し

針刺されて更に泣きました大泣き


そして左手に肺炎球菌

ヒブ終わったら泣き止んだんだけど

消毒されたらまたすぐ泣き出しました

またやられるーーってわかったのかな?

学習が早いことですニコニコ


初めてだったので別室で30分様子見てましたが

ウーウーと機嫌良くしていたので

安心しましたニコニコ


次は11月4日

四種混合とB型肝炎の予定です


そして、次女さんは明日運動会ですにっこり

長女と息子はばぁばにお願いして

パパと二人で応援してきます


先生が

パラバルーンをすごく張り切って

大きな声でカウント取ってくれているから

みんなでこつぶ先生〜と呼んでます(笑)

と言っていたので

とても楽しみです爆笑普段から声はでかいんだけども(笑)


かけっこは

一位を争って男の子と牽制し合っているらしい笑い泣き

年少の時はただただ楽しく走っているだけだったから成長したんだと思います

闘争心剥き出しな姿もしっかり見届けたいですねニコニコ


さぁー久しぶりに早起きして

弁当作り頑張るぞーニコニコ


運動会自体は午前中で終わりなので、帰ってきてからお弁当気分が味わえるようにしたいと思いますラブラブ

今はコロナで弁当なしになりましたが、私は子どもの頃、弁当が楽しみだったので笑指差し飛び出すハート