大分日が空いてしまいましたが


先週受けた次女の集団PCR検査は

クラス全員陰性でしたニコニコ

良かったキラキラ


でも毎日のように

『〇〇組でコロナ陽性者が出たため

〇日まで学級閉鎖になります。』

って内容のメールが園から入るようになり

殆どのクラスが閉鎖爆笑


遂に月曜日には自宅保育の要請!

休める子は休んでください!となりましたアセアセ

そんなわけで月曜日だけは行けましたが、またお休みですにっこり

二人でお絵描きしたり、パンケーキ作ったり楽しくしてますが


木曜日の今日…

はい!もう飽きてますーーー爆笑

早く行きたい、今日は行きたい、明日は行きたい!と言うておりますわ(笑)

息子連れてなかなか出かけられず

近くを散歩したり、夕方ちょっと公園行ったりしてますが、日中お姉ちゃんがいない間がとにかく暇らしい爆笑


早く園の方が落ち着いて来週からは行けますようにーー泣き笑い

育休中なんだからお休みできるでしょ!って話なんですけど、次女の気持ちもね爆笑

家で悶々としているより、友達と遊びたいんですよね!


⭐︎  ⭐︎  ⭐︎


さて息子は今日で生後45日となりましたひらめき


最近はあー、うーとおしゃべりも頻繁になり

可愛くて可愛いくて、長女と悶絶してます(笑)


時々笑っているような感じの口元も見られるようになって

笑ってるのー飛び出すハートって嬉しくなりますー


オムツもちょうど新生児サイズがなくなったのでお祝いに頂いたSにサイズアップしましたにっこり

出してみてデカってなったよ男性トイレ


あとベビーカーでの散歩やバウンサーもデビューして、便秘な子だけど、ベビーカー後にはうんちが出る、てか降ろしたら出てたーアセアセってのが2回中、2回ありましたニコニコ

揺れが刺激になるのかな?


そして

お風呂もデビューしましたキラキラ

今週はパパが夜いるから

2人で入れる方、受け取って保湿などケアする方って分担できるけど

来週は夜いないからどうしましょ?

娘たちの時は

脱衣所に寝かせている隙に自分がささっと洗ってって出る!

って感じだったけど

今回は上の子たちも一緒?でも4人は一度に入れないよなーもやもや

脱衣所に長く置いておけないし

シュミレーションしないとアセアセでも頭が働かないのよね爆笑

受け取る役をお義母さんに頼むか?

裸覚悟で?この体で?爆笑驚き凝視ネガティブ



パパはね、

今週は良くやってくれてます!

泣いたら抱っこ、お風呂入れ、おむつ替えと…当たり前なんだけど

先々週は仕事で疲れ切っていて家ではほぼ不能だったからねむかつき


でも察する、自分で気付くってのは男性は難しいらしいから(←もちろん気付いて動けるステキなパパさんもいると思います♡)

やってほしいことは具体的に言うようにもしました!

育児だけでなくて、家事もニコニコ


昨日も食べたお皿そのままにしてたから流しに片付けてねーって物申す←優しい言い方でね


気持ちよくやってもらえるように

今後も言い方気をつけていきたいと思います(笑)