昨日の1ヶ月健診はママ&赤ちゃんだったので

実家の母に付き添ってもらって出発流れ星


ママは13時半からだけど30分早く来てね!

赤ちゃんの健診は14時半からだから13時半には授乳しといてね!

って家が遠いのでなかなか難しく

家出る前に授乳して

私が健診準備中に授乳室で母にミルクを追加で飲ませてもらいましたニコニコ

おかげで健診終わるまで腹減った泣きはなくて良かった照れ


私血圧高くて

130下回るまで何回か測って!って言われて

5.6回測り直すという苦行笑い泣き

もう無理じゃない?ってなった時にやっと124となり、ホッとしました泣き笑い

そんなんもあったから

やっぱり母についてきてもらって助かった飛び出すハート

寝不足、運動不足とかもあるのかな?爆笑


私の方は

内診して、もうお風呂も性交渉も大丈夫です!

と女医さんニコニコ

後者はどうでもいいけど

やっとお風呂に入れるわーい飛び出すハート


息子は

入院中にした代謝異常の検査もクリア

いろいろな反射や体の機能も大丈夫!とのことで良かったニコニコ


体重測るから服脱がしてー

ってなったらまさかのウンピデレデレ

便秘のくせして今なのね(笑)指差し

体重は出生時から1.6キロぐらい増えていました

ミルクの量増やしてからは

1日42g増だから丁度いいのかな?


ただ

お腹が張っているとのこと!

ガスが溜まってそうだから、綿棒浣腸を日に2回ぐらいやってガス出ししてやって

と言われました立ち上がる


お腹膨れてると思っていたけど

単に太いだけかと思ってたアセアセニヒヒ

苦しかったのかな?ごめんよ

ガスだしすると哺乳量増えるらしいので

試してみますキラキラ


一先ず私も、息子も無事健診が終わったから

良かったよー花

少しずつ散歩したりしよーねーデレデレ


⭐︎ ⭐︎ ⭐︎


話変わって、昨日の午前中は

次女を病院に連れて行きました!


家の近所は田んぼがめっちゃ点在してるんですが稲刈りが終わった頃から

↑ド田舎なんですデレデレ

くしゃみ連発するようになり、咳払い?もするようになったのでイネ科のアレルギーかな?と

私もその毛があるもんで


息子は義理の母にお願いしていきました

久しぶりのミルク作り&オムツ替えで、不安がっていましたがちゃんと飲ませて寝かせてくれていましたにっこり

(ホント2人のバァバに助けられている!

ありがたいです飛び出すハート


病院で見てもらったら

喉が少し赤いようで風邪でした驚き

昼に貰った風邪薬飲んだら

咳払いしなくなった(笑)

そんな一回ぐらいで効くんかな?


昼も薬飲むしかないから

保育園は休んで来週からだなーって思っていたら夜遅くに

クラスの先生がコロナ陽性だったから今週は学級閉鎖です!とメールが驚き

おぉ、遂にうちにも来たかと


明日クラス全員園庭で

PCR検査受けるそうですびっくりマーク各自車の中で唾を出すらしい


体調見る分には

コロナではないだろうってお医者さんも言っていたから大丈夫かな?

でも、ドキドキしますねアセアセ


と病院続きな1日でした病院