30日になりました指差し

予定日しっかり過ぎましたー爆笑

3人目だから早く産まれだろうと思っていたのに


上の子が夏休み入ってからがいいからって

前半安静にし過ぎたからかな?赤ちゃん泣き


⭐︎⭐︎⭐︎


昨夜は実母から

夜1時間に1回は電話きて

『大丈夫?お腹痛くなってない?』

『その後はどう?』

って泣き笑い


パパの帰りが夜中な日だから

自分が病院まで連れて行かなきゃって

頭で何度も連絡くれたんでしょう


ありがたいよ

けどその度に『まだだよ』って申し訳ない笑い泣き


20分間隔ぐらいで痛い時もあったり

腰が開くような痛み感じたり

トイレに行って踏ん張ったら

もう何か出ちゃいそうな感じしたりと

予兆はあるものの

遠のいていく痛み、本陣痛にはつながらず…


『本格的に痛くなったら

電話するから大丈夫だよー』と言ったものの

いつになっても

娘のことは心配なんでしょうね


朝も電話くれましたよ(笑)


⭐︎⭐︎⭐︎


昨日の健診では

初めてNSTをしました


またまた実習生が検査見せてほしいとのことで

初めの30分ぐらいは話し相手に

今回は男の子でした指差し


その間

赤ちゃんめっちゃ動きまくる(笑)歩く

でも張りは殆ど感じず


実習生が退室してからは赤ちゃん寝てしまい

助産師さんが『寝ちゃったね〜』と

起こしてくれて


また少し計測!

トータル1時間ぐらいやっていました


診察は今回初めての先生で

丁寧に顔部分を

3Dエコーしてくれ写真もくれました


予定日にして

初めて3Dエコーもらったよ(笑)


やっぱり

総合病院だから

先生によって対応全然違うんだね?絶望


内診では3.4センチぐらい開いていて

頭が触れるとのこと!うさぎ


頭が触れるって

どういうこっちゃ?っていつも思います


狭いところに降りてきて

なかなか産まれずにいるのって

赤ちゃん息苦しくないの?って心配になる


骨盤が開いてきて

丁度良いスペースがあるんでしょうけどね


先生からも

『あとは陣痛くるだけですね!』って

散歩やストレッチ頑張ってくださいってさー歩く




昨夜は何かモヤモヤして眠れず

起き出して

暴食しまった悲しい悲しい悲しい


いつかは産まれるって心穏やかに

待ればいいんだけど


周りからそろそろ?まだ?って聞かれたり

赤ちゃんに何かあるのかな?とか心配になったり

メンタルがまた弱々になってしまいました


赤ちゃんが早く産まれできたいって思えるように

元気出していかなきゃーー笑い泣き