39週になりました!


今朝は5時前に10分間隔ぐらいで

お腹痛いのがきて

ついにきたか〜

でも眠いわ〜とカウントとっていたら

いつの間にか寝てて

起きたら6時半でした爆笑

痛みも消えていて一安心?


長女も無事に夏休みに入ったので

もういつでもウィルカムですニコニコラブラブ

いっちゃん今までよく頑張ってくれたね


火曜日の健診は結局17時過ぎに呼ばれ

エコーでは2900から3000ってところだね!

にっこり


赤ちゃんの顔の方を映すと

手をチュウチュウしているように見えました

先生も

手なめてるのかな?と

動いている姿がすごくかわいかったです目がハート


内診はグリグリに怯えていましたが

指が何本か入るぐらい開いているとのことで

子宮口も柔らかくなっているそうで

そんなに痛くなかった


出血あるかもよー

と言われましたが

それもなく、今に至ります花


今日は四つん這いでダイニングの

床拭きなどもしたので良い刺激になったかな?

ニコニコ



⭐︎⭐︎⭐︎



最近の私の体調変化は…


夜中にトイレ以外に寝汗かいて

あっつ〜って

起きてしまうことが増えました


赤ちゃんのお世話の練習で

夜中起きるようになるってのも良く聞くけど


起きると頭とか首周りが汗だくで

びっくりしますアセアセ


寝る前に

エアコンの温度高めにしたり

途中消したりするから

室温も高いなっちゃうのかもしれないけど


冷えるのも良くなさそうだし

設定温度悩みますもやもや


だから

日中、特に昼ごはん食べたら眠くなっちゃって

1,2時間昼寝してますzzz



あとは

家のことで

トイレも壊れましたネガティブ


家建てて10年超えたぐらいから

洗濯機→電子レンジ→エネファーム→食洗機→IH…

と家電の故障が続き

修理や新しいもの購入と

痛い出費が続いています

そこへきてトイレゲロー


トイレの下に薄ら水が滲み出てることに気づいて

水曜日にクラシアンさん呼んで見てもらったら

水漏れではなくて

トイレ自体の故障と分かりました


家建てた当初

ハウスメーカーの担当さんに進められて

その頃流行り出した

自動開閉タンクレスのアラウーノ

をつけたのですが


クラシアンさんが言うには

タンクレスの寿命は約10年なんだそうで

修理するにもメーカーが10年で

部品供給をやめてしまうそうです


高い割にもたない

タンクありの方が20年、30年と長く使えますよ

って


そう言われて

今回タンクありで自動洗浄、ミスト除菌ありみたいなタイプで見積もり書いてもらいました

タンクも今や細型なんですね

ちょっと前心くんがCMしていたらしい


割引もしてくれましたが約20万でした驚き

タンクレスは40万ぐらいだから

半分ぐらいなのね

と思いますが

痛い出費だよ


はいはい、

IHはパパが払ったから次は私だよね?笑

大事に使おうと思っていたボーナス

持っていかれるよ凝視


とりあえず

他も検討してみます!