今日は安倍さんの告別式ということで

ご冥福をお祈り致します


何か一つでも違っていたら

最悪のケースに至らなかったのかな

とか


『行ってらっしゃい』って送り出した人が

帰らぬ人になるって

すごく辛いことだなって


本人の無念さと共に

奥様の気持ちも考えてしまいますね


こんな悲しいことが

今後ありませんように!





⭐︎






今日は1週間ぶり

37週4日の健診でした


体重はまたまた増えてましたよ笑い泣き

もうイヤ


前駆陣痛のような痛みは引き続きありますが

胎動も元気でまだ静かにはなってないです


膣の奥がチーンってする痛みや

トイレに何度も行きたい感じもあります

行けばそんなに量は出ないんですけどね


上の子のお世話の関係から

あともう少し

なるべく夏休みまではお腹にいてほしいなって思ってますおねがい


だって

小2長女の宿題びっくりマーク

丸つけが地味に大変で泣

今は『かさの計算』という単元なんですが


1リットルは10デシリットルで1000ミリリットル

って

もう忘れてる(笑)

それを足したり、引いたり…


全問正解タイプならいいんですけど

ちょこちょこ間違えてるから

教えなくちゃで


ネットで調べて

自主学習のプリント印刷したりと


私にとっては大変でチーン


でもホント休み中でよかったと思ってしまう

仕事していたら

こんなに丁寧にかかわってあげられなかったよ


そんなこともあるので

夏休みに入ってしまえば

下の子の園の準備だけで済むので

バァバ達も助かるかと


パパは早番遅番で

そこまで即戦力になれなそうだから


私が入院中は両家のバァバ頼みですにっこり


腹部エコーによると

頭はそんな下がってないってことでホッ目がハート


そして

上記の理由等で

あともう少しお腹にいてほしいですって

言ったら


じゃあ刺激与えない方がいいから

内診は来週にしましょうね!って先生


ありがたやーにっこり


前回は激込みで

16時近くまでかかりましたが

今週は空いているみたいで良かった


来週はまたまた混んでいるからって

いつもより2時間遅れでの予約です


田舎の総合病院は混むよねネガティブ





最後に昨晩の次女↓

ブツブツ言っててなかなか寝ず

22時過ぎちゃって

『こすぐって〜』

『そうじゃない、指をこうやって動かして』って

トントンではなくサワサワすることを求めてきて

最後は私の抱き枕奪ってやっと寝ました(笑)


年中さんかわいいですねニコニコ