去年出会った本。

私の気持ちを代弁してくれてるようでした。
一章ごとに心に沁みわたり

しみじみ泣いたり号泣したりしながら…
読んだ本です。

小池真理子  月夜の森の梟

出会いは雑誌で見たのか、検索したのかは…。
忘れたけれど。
心に寄り添ってくれるような本が読みたかった。
死別に関する本を他にも買ってみたが。
何か違ってて。読まずじまいのもあった。

美しい情景が目に浮かんでくる。

四季折々の草花や、自然界の生き物たち。

そして

2人のやり取りはまるで私達のように

リンクしていったよ。


今また2度目をゆっくり読んでます。

初めて読んだ時とは違った感じ方をするのも

また時が流れてるのだなぁ。と思ったりね。




昔はよく本を交換して読み合ったね。

感想をあーだこーだと言い合うのが

ほんとに楽しかったね。



今年は読書もしようかな。

時間はたっぷりあるからね。 


いいことだよ。ってアナタは言うね❤︎