15歳も年の離れた友達。
全て受けて止めてくた。
実の母より深い愛を感じた。

小学校からの親友。
私がつらかった日々を思うと。と
一緒に泣いてくれた。


私とアナタとの共通の友達。
自分の悲しみの方が強かった。


その人の心は自由だから。
それでいいのだ。



今の私は自分に優しくありたい。
その思いが強すぎたのだろう。
私の壮絶な時間や、抱えきれない思いより。自分の悲しみを押し付けられたような感覚だった。
私は心がとても狭くなっている。
けど。。。
今はしかない。

友達の心を気遣うまでの余裕がない。



わかってくれなくても
仕方ないこともある。


友達とはなんだろう。
私は逆の立場になった時に
どうするのだろうか。
寄り添える人でいたい。



昨日から悶々とする。
ただでさえ心がしんどいのに。
さらに増してゆく行き場のない思い。

こんな時だから。。。
人の深い優しさも。
人の本質的なところも見えてしまう。
自分の本心にも気づいてしまう。



私は心から寄り添える人になれるのだろうか。。





けど今は。。。
アナタのことだけは
自分本位でいいよね。
私の気持ちが2番目に大切でいいよね。
もちろん
1番はアナタ❤︎


しばらくはひとりでいよう。
家でアナタといよう❤︎