人に話すことで楽になるのでは?

と言われた。



なんか違うよ。



アナタの病気のこと。

逝ってしまったこと。




話すことが私にとっては

とても勇気が必要
パワーがいること。



全くラクにはならない。


けど。。。
話した後にどっとでる疲れと共に
やっと伝えたことで少し解放される気はする。


そこまで聞く?と思うことは

話さない。

自分の心は自分で守るのだ。

興味本位な人には話さない。






最も大切な人を亡くしたことを
ペラペラと言えない。

こんな気持ちは同じ思いを

抱えてる人にしかわからないこと。

かもしれない。



私はまだアナタが居ない現実を
認めたくない。のだとわかってる。



まだ…笑って帰って来そうで。

言わないでよかったら
ずっとこのまま
アナタは生きてるような。。。

それでいいような気さえする


なんだかんだ言って。。。
私が1番まだ受け入れられないでいるのだ。


じゃあ。
受け入れる。って何?


頭ではちゃんと理解してるつもり。 

毎日も普通に見えるほど頑張ってる。つもり。


けど。。。
心がまだついていかない。



ただただ……。

悲しいだけだった時間は過ぎたけど。

いろんな思いが行き交うよ。


最愛の人を亡くした人にかわからない思い。

それが父母、兄妹、親友、夫、恋人。。。

それぞれの深い関係性があるのだ。





話しがしたい。
アナタと夜明けまで話たい。
話はいっぱいあって。。。
盛り上がるはずよ❤︎



朝から夜まで話してたね。

飽きもせずね。

些細な日常のことをたくさん…。




嬉しいことはアナタの

『よかったね』で何倍にも幸せになる。


悲しいことはアナタの

『気にしないでいい』で半分以下になる。



話しがしたい。

アナタと語り明かしたいょー🌙⭐️