昨日は出勤しましてね。


一日、エンジニアさんの引越準備。


疲れた~(-ω-;)

帰りに、本日予定していた自転車の工具を見に

近所のホームセンター&競馬の新聞を買いにコンビニ。


そして飲んだくれ( ´艸`)。



今日は、ハゲ坊主

部活?

早く出て行きましたけど、チャリは置いて行かせました。


9:00に、そのチャリに乗って

ちょっと先のホームセンターへ。


今日はね、チェーンカバー付けるために

昨日YouTubeで勉強しましたからね。


こちらも、工具は売っておらず( ̄。 ̄;)。


こうなったら、スーパービバでなかったら

持ち込んで取り付けてもらおうと


車にチャリを積んで出かけました。



出来れば、暇だし

工具を買って自分で付けたいところ。




(*´∀`*)ノ

ありましたよ!




手袋、引掛けレンチ、コッタレスクランク、モンキー。


後は14のソケットとラチェは持ってますからね!





こいつな。


金具をクランクの内側に付けるために、工具が必要。





装着前に。

ハンドルとサドルの間には、汚れないための裾を巻くテープ?

こんなの要らなくなるからな( ´艸`)


さて、開始!



センターのカバーを外して…

14のソケットで、外します!



そして、


こいつを奥まで入れたら、ところてん方式で
手前のナットを締めると…


あ、チェーンは外しておきます。




新しいからか、けっこう楽に外せました!




そして、こいつを引っ掛けで…
あ、逆ネジな。

硬い…


プラハン無かったからね…
こんこんって!
取れました!




で、
金具を仮止め。



位置決め。


そして、クランクの取り付け。



場所を間違えないようにね。




まし締めをしたら
後はカバーを付けて完成!



じゃーん!



完成!

裾を留めるやつは家の中にぶん投げておきました!



一時間はかからなかったかな。



上出来です。



え、写真が15枚までみたいなんで
とりあえずここまで。


入学式のも、ビデオのやつを写真にて追加しております( ´艸`)。



お疲れ様でしたm(_ _)m

サザエとの勝負もあるのでね、もう一つアップを後でいたします。