我が家は東京のどちらかといえば都心の近くにあって、交通の便も良いし、
足りないものがあればすぐ買いに行ける。
食べたいものがあれば美味しいお店があちらこちらにある。
ほんとに便利なところに住んでいます。


しかしながら、まるでキャンプ生活のような暮らしを送っています。

簡単に言うと、
台所の水道からの水漏れがひどいから蛇口を交換しようとして、
夫が自力でやってくれようとしたけど、
結局自力ではできず、
さらに水まで出なくなったしまったというオチ付きなのでした。


家で溜まっていた仕事をこなす予定だった夫が時間を全て費やしてくれたのにこの結果…(遠い目)

でも全く水が出ないわけでもないし
たまには便利過ぎる世の中を見直すのも良いのではないかと。

なんなら他のことも節約できるんじゃないかとすら考えるようになりました。

今のところ(とは言っても今日でまだ2日目しか経ってない)
苦ではないと言ったら嘘になるけれど、
なんとかなってる。

桶や洗面器、ポットなど、水を溜められるものを持って洗面所で水を汲み、台所に運ぶ。
気が張っているせいなのか、他の家事もいつもよりシャキシャキこなしている自分。やればできるじゃないか。

普段から夫と2人で台所に立つことが多いけれど、
より二人三脚しないとうまく炊事できないので、仲は深まるばかり(そうであってほしい)


工事業者さんが来るまであと1週間ほど…だと思う。まだ具体的な日程の連絡がないけど。



そんな1月15日のつぶやきでした。



ちゃんちゃん。