月刊彰子。
そして月刊彰子のあとに①と付いているだけで、
もはや月刊でもなんでもない。

9月の記録…いや記憶…

{49ECF101-F71F-4D42-B7D5-DB7EFFA63E6A:01}
▲国立のお菓子屋さん「ひとひとて」さんの2周年記念イベント。ということは、今月で2年2ヶ月記念ということですかね。毎日が記念日!
この日は弾き語りのsenさんのお供でした。
と言いながら、senさんとの演奏シーンの写真がわたしのiPhoneには入ってナイ!
携帯電話を機種変更したのです…それから2ヶ月…実はまだ新しいメールアドレスをお知らせしていません。一括送信があまり好きじゃなくて、1人ずつメールでご連絡しています。まだ「ナ行」までしか報告完了しておりませぬ。
一括送信の好き嫌いの問題じゃないと聞こえてきます。


※あ!でもメールでしかやりとりしない方にはもちろんご連絡してます。そこまでボケていませんのでご安心を!


※しかし、メールにてお知らせした おニューのメールアドレスが間違っていたことが判明‼︎
「ナ行」までの皆さんすみません。やはりボケていました。

今やFacebookやLINE、Twitterが入り乱れていますので、何かしらで連絡が取れるだろうという余裕の表れです。



しかし、すみません。



そして話に戻ります。

すてきな店内の写真をいくつかご紹介。
{3116E871-910F-4929-8AF0-8162056C1343:01}

{A64DD9D2-4CAA-4B27-8971-8C3A47433D67:01}

{1E1D05C3-8D82-4556-BB47-C7780ED6D2D6:01}

{E09809E8-F59E-4020-ADFC-7C0A7F4FAF95:01}
▲お菓子がとてもとても美味しかったです。
温かく素朴で優しい…。
雨の日にお家にこもって温かいミルクティーと一緒にいただきたい味でした。
もちろん晴れの日も大歓迎☆
この日も雨だったな。

{D8A3C47C-52BE-44BC-91E2-26454E314369:01}
▲お客さまでギュウギュウ


お子さん連れも多く、
ちょっと飽きちゃった子どもちゃんたちとまとめて遊んでいたら、ちょっとした学童保育みたいになりました。
たのしかった。



国立からバスで行く、決して便利な場所にあるわけではありませんが、
行く価値あります。
大好きな那須高原にも少し似ていました。


お店は金~月しか営業していないところもなんだか「わたしのものだけ」という特別感を引き立てます。


▼袋犬。お持ち帰りしたかった。
{FEC56BE9-951D-44BF-80BE-CFD28FA160F1:01}

すっかり気分は国立モード。
本屋さんと紅茶屋さんでお買い物。
{21100B86-37CA-4435-9A58-2886B7AD4C0A:01}


▼この本。とてもとても欲しかったです。3,200円也。でも買えませんでした。今でも少し後悔。
どなたか・・・
{F8154E75-8731-4DD8-A5D7-AEE4151B8B6F:01}


▼購入したアイスミルクティーブレンドという紅茶葉でミルクティーを淹れると、時間のテンポを少し緩められる気がしています。
忙しい時こそミルクティーを淹れるように心がけています。
{7D344548-7B34-49B0-B897-D57CDD3E4FA6:01}






月刊彰子②に続く。。
{32E71A1C-8DBF-4ACB-888D-70A0F6A2FE29:01}

更新日は未定です