仕事前に整骨院にでも行ってこようかなぁ

考えているクリスマスイブの朝。。

今月はいろんなことがありました。
ザザッと復習~。


12月はざくろからスタート。
落語家の三遊亭遊馬師匠を通してお付き合いさせていただいている、薬膳中華「歓」さんの10周年記念会に2日に渡って賑やかしに☆


{2092E321-6C4D-4246-A33F-210B62CF0909:01}


店主の梅さんが、
人は、元気を与える人と元気をもらう人のどちらかで、
普段は元気を与える側だけれども、今回はざくろから元気をもらう側になれた、
と言ってくださいました。

私もお役に立てることができたみたい。
本望です!嬉しい。



***
ショーロバンドConjunto FOCOのライブもありました。
{9049CD90-B4D6-4501-8EDD-0D6B1757C086:01}


今年はこのバンドで私の地元郡山で演奏したり、憧れのクラリネット奏者 黒川紗恵子さんを2回ゲストにお招きしたりするなど、思い出の本番がいくつかありました。

今年最後のFOCOライブも、嬉しい出来事が!
来日中のJoão Lyraさんがライブに来てくださいました。
{CD2325DF-26BC-4B4A-853F-BE2C31503490:01}

リハから来てくださって、アドバイスをたくさんしていただきました!
有難いことこの上なしでした。
{A71F9FC9-F880-4898-A700-61ADB75BA503:01}


常にJoãoさんを意識する我ら。
{EFA90F39-FE6E-4221-AE07-02B0C38AEA10:01}

贅沢や!!



***
ざくろで西早稲田へ☆
{0E1FDBFF-7F3A-45EF-95D9-0F4F2CEE9BE6:01}

{5007DFD9-098F-489A-AF36-555FFE333277:01}

指の感覚が無くなりながらの演奏…寒かったぜ。
いただいた、けんちんうどんが天国でした!
{EE68850F-58F9-4ADB-BD38-D76A054781ED:01}

{7946AD04-92C6-414E-9FAE-B03AE5FB5CAE:01}

その日の夜は
お世話になっているCopo do diaさんの9周年パーティー&ライブへ。
{297EAF29-C4ED-476A-B063-920D384666B2:01}

皆で演奏したりご馳走をいただきながら、コッポの9周年をお祝い♪


しかもこの日!
ジョアンさんが私たちConjunto FOCOの為に曲を作ってくださいました!!
{BD136947-98E2-46E4-BACA-19B98D1DD2E6:01}

う、う、倒れそうなくらい嬉しすぎます~!!


今年は本当にありがたいチャンスをいただくことが多かったです。
御礼したい人がたくさんいて、
どうやって感謝の気持ちが伝えたら良いのかと最近ずっと考えています。


「アンタもっと頑張りなはれや」ということなんだなぁ。


頑張らな!!

でも、どうしたら良いのでしょう、ほんとに。



先日はざくろでライブ納め!
{17701786-88BD-4D0C-8A9C-755F34EADBB3:01}
タロス大好き!!
行く度にいろんなパワーを頂いています!
{AA0AF53A-7146-4F36-8892-214AC5F56C56:01}
来年はざくろで新しいアルバムをリリースシマース!


昨日は世田谷のフレンチ ボナペティでピアノの祥子さんと演奏しました。
{515EF80A-C175-4AC8-A90F-E167DE9A9367:01}

{2A61E330-B5D3-4070-8755-E7FDB5634FBC:01}

演奏中の写真はありませんが、
まかないの写真です。
大きく引き伸ばして部屋に飾りたぁ~い☆

祥子さんは大学の先輩でもあります。
どアップ。
{F9E5B178-19CF-4821-AC31-B26102431BB0:01}



***
珍しく丸2日間お休みだったので、
遊んできました!

井の頭公園と大洗水族館☆

{7053727C-E720-4E7E-8071-DA9A635BD1DF:01}

{C6713760-917A-4F2E-A8C1-37523BCD8A20:01}


{A3383B1B-E658-4054-9E1F-0EE8239D4F5F:01}

ジョアンさん・ケミさんご夫妻と過ごしました。
良い思い出がたくさんできました。
{0B48A70A-A4BC-4BA1-9A5B-1A73576DF69B:01}





年末はまだまだ盛りだくさん。
年明けまでノンストップです。

風邪に気をつけて、頑張って働こう!