一昨日は冬至でしたね。

ということは、これからどんどん陽が伸びていくということ。。寒さ苦手な私にとっては希望の光!笑

と言いつつ、

人より薄着だと言われることが多い私。。



さてさて、

12月20日は青山のプラッサオンゼにて、Conjunto FOCO 年内最後のライブでした。
お忙しい中、時間を作ってライブにお越しくださった皆様、どうもありがとうございました。
{8A54DF29-CBD3-42C0-837C-1481D9F8AAB5:01}
写真を撮っていただきました、ありがとうございました☆
{C635801B-82E2-40F6-BBAB-F94A59F30193:01}

今年の私のショーロの演奏はこの日で〆。
思えば今年は、想像以上に濃いショーロ年でした。

デュオをはじめ、様々な形態・場所で色んな方と演奏する機会をたくさんいただきましたが、その中でも、技術面やメンタル面でw FOCOでの経験が自分の大きな肥やしになっていると感じています^ ^

また来年もよろしくお願いします☆
{500CA52F-BD8C-4120-BCC3-CF6C8F2740E3:01}
穏やかな表情でマイクをお持ちの寺前さんは、歌手でも名司会者でもなく(その姿も見てみたいんですケド) バンドリン奏者ですので!みなさんお間違い無く!笑

次回のConjunto FOCOのライブは春♡
3月15日の土曜日です!
今から空けておきましょうね、みなさん^ ^



さぁ。


そして、昨日は、木管五重奏 Si!Nano 東京公演でした。
場所は、韓流と管楽器の街 新大久保。
{41E5FAF9-F0B3-4DF5-B748-2BA44A0EC947:01}

前半はクラシックのプログラム、後半は馴染みのあるプログラムでお送りしました。
なかなか耳にする機会の少ない木管五重奏のウッディな響きを味わっていただけたら嬉しいです。

実は私、アンサンブルでいったら木管五重奏が好きです。
響きも好きだし、
木管五重奏の中のクラリネットの立ち位置も好きです。

それに、このSi!Nanoのメンバーも皆、自然体な集まりで、一緒にいて楽。w
{D6BB9FC6-3557-45F5-A594-B89C7AAF29DF:01}

また来年以降もどんどん演奏していきたいと思います。


生徒さんや、遠くから来てくださったお客様もいらして、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。またいらしてくださいね~!



ちんどんバンド☆ざくろ、ショーロ、そしてクラシック。不器用なのに、色んな方向に手を出しているような気がして、悩んだこともありましたが、全てが繋がるのを感じたし、これが自分自身なのだと思えるようになったので^ ^ これからも、この調子で頑張っていこうと思います!


これで私の今年の本番は納め。

納めといっても、お正月からの仕事の準備に集中する期間に入りまぁす。
譜面書きが私を待っているぅー。



今年一年、私の演奏を聴きに来てくださった皆様に感謝申し上げます!

また来年も楽しみにしていてくださーい(^o^)/


みなさんのココロに素敵なサンタさんがやって来ますように☆