ツアーレポートも最終回です。
書きたいことが多くて、意外にすんなり終わらなくなりましたが、
ここまで根気強くレポートにお付き合いいただきありがとうございました( ´艸`)




10月18日の金曜日、ほんとの最終日。

無事に帰京するのみ。


しかーしっ!
普通に帰るハズはなく、バラエティに富んだ帰路となりました。笑

さすが布上智子& Acai com banana!
{300404AF-7FE0-4850-A4BD-61DD8C3DC5A1:01}

(ノ´▽`)ノ


前日の仙台公演に来てくださった峩々温泉の六代目のご厚意で、温泉に立ち寄らせていただくことに。

道中の景色。
{7FD865FD-811D-4DF0-B0D4-B859FB298549:01}

峩々温泉は蔵王エコーラインを奥へ奥へ進んだところにある一軒宿です。

峩々からの眺め。
{615E6E70-BA9F-4B9C-99B2-1BA0796292D0:01}

こちらの竹内ファミリーとは、ちんどんバンド☆ざくろの活動でとてもお世話になっています。実は先月も小竹浜フェスでこちらにお邪魔したばかり!

私たちの突然の訪問にも関わらず、温かく迎えてくださった六代目の弟・保之さんご夫妻と先代、ありがとうございました!

温泉はもちろん、ゆったり流れる峩々の時間が最高に優しく癒やされました。


{67380073-5699-4CEC-B390-F2858A118207:01}

和やかな時間。

{0BECB97B-01F6-48AF-83E3-25931CE0208C:01}




私たちは演奏することしかできないので、お礼代わりに・・・
{D1BE7820-5DEC-48EC-ACA8-78B52982DAD6:01}

{52CDB65A-4A40-4E6E-8F0D-50E5FB27E491:01}

あ、ちなみにこのブランコベンチは先月設置したのでありますw
{9DA96866-93FB-4278-8CFA-1F8EA46D2260:01}
by.小竹浜フェス音楽チームの男たち。


西村さんや寺前さんは峩々温泉オリジナルTシャツを(ちゃんと色違いで)高田さんはオリジナル手ぬぐいを(すぐに首に巻いてくださいました)ご購入♪

智子さんとは、またここに来よう!と、温泉に入りながら夢を膨らませました。


ギリギリまで談笑^ ^
{40334FDA-15A7-437B-B953-72CC127F5A84:01}



そして、お昼ご飯に向かった先は、峩々からほど近い遠刈田温泉へ。なんとこちらで台湾料理のお店を出している7弦ギター奏者がいらっしゃるとのことで、早速その方に会いに行ってまいりましたー!


佐藤さんです!
{7223199E-E581-4C57-9566-3E39F73B4867:01}
台湾飲茶「慢瑤茶」というお店です。
どの料理も美味しかったですが、特に魯肉飯がオイシイ!
それと、すっごく美味しかったデザートがあったのですが、名前をド忘れしてしまったー。なんだっけなーあの温かいごま団子in甘いスープみたいなあのデザート・・・とにかく皆大絶賛の味でした☆

それにしても遠刈田温泉にまさかブラジル音楽ミュージシャンがいらしたとはっ・・・!


慢揺茶さんですっかりのんびりマッタリ過ごした我々。


いよいよ東京へ向け出発!
そして休憩w もとい、お土産の調達。
{6C129A35-6122-4ABF-B423-1AD4968A2241:01}

ここで見た空がとっても綺麗でした。
{953D5A7A-ACF7-4D8C-9391-21B3FEDC2D14:01}



楽しかったとはいえ、きっと旅の疲労も溜まっているだろう、、帰りの車内はみんな爆睡かなぁと思いきや、

みんなでラジオ番組ごっこが始まり、これがまた信じられないくらいの盛り上がりを見せました。w


この即興ラジオ、私のケータイで録音したのですが、すっごいお宝音源が録れちゃいました(´∀`)

2本製作しましたが、それぞれの役柄はこんな感じ・・・

【Radio Ga-ga】
パーソナリティ=智子さんと私
ゲスト=寺前さん
天気予報=高田さん
音楽担当=西村さん


【Radio Girls】
パーソナリティ=私
ゲスト=寺前さんと智子さん(ユニット名  トモヒロ)
サプライズゲスト=高田さん
交通情報=智子さん
天気予報=寺前さん
CM=西村さん
ラジオショッピング=西村さん


内容が気になるでしょう~っ!?笑


一人で電車に乗りながら聞いたら危険な面白さに仕上がりました。

気になる方は私にコッソリ言ってください。特別に聞かせてあげちゃう。


その代わり、覚悟してくださいね。
あんな人やこんな人のイメージが大きく崩れること必至。
キレイなイメージのままが良い方は聞かないことをオススメします。w

このラジオごっこ、アドリブ力と冷静さを問われるので、演奏にも役立ちそう。



ツアーの食事は佐野ラーメン@佐野藤岡
SAで〆。
{DBFDF83C-5ADF-4BC5-96C2-2CAA3A941CB4:01}
皆の口元がモグモグしている。


都内に着いたのは夜21時過ぎ。

このツアー、どこをとってもムダがなく充実した最高の旅でした。

身も心もお腹いっぱい☆

一番のキーワードは

「出会い」

自分に新しい出会いがあったのはもちろん、誰かと誰かが繋がっていく様は見ていてこちらも幸せな気分になるのでした。

このたくさんの出会いはすべて音楽が紡いでくれたものです。

自分一人で紡いでいけるものではなく、たくさんの方々のお陰で素晴らしい経験ができました。新しく広がったこの繋がりを大切にしていきたいと思いました。

東京、郡山、盛岡、仙台、各地でお力を貸してくださった関係者の皆さま、そして演奏を聴いてくださった皆さまに心より感謝申し上げます。


最後になりましたが、私を仲間に入れてくださり、色々なことを教えてくださった先輩メンバーの皆さんに感謝しています。
年齢層もバラバラの私たちですが、そんなこと関係なく、もうずーっと楽しかったなぁ。


ということでっ。



東北ツアーレポート 完結!



ちゃん♪ちゃん♪









あー終わったーホッとしたぁー。(心の声w)


レポートも無事終わったので、スッキリした気分で今日と明日演奏できます!


・10月26日(土)
【阿佐ヶ谷ジャズストリート】
Conjunto FOCO 
15:30~ 16:30~
@Soul玉Tokyo
チャージ:2200円(ドリンク別)入れ替えなし   
*パスポート提示の方は200円引き 

Conjunto FOCO
寺前浩之(バンドリン)
斎藤彰子(クラリネット)
オオタマル(7弦ギター)※尾花さんはお休みです。
田崎陽子(カヴァキーニョ)
西村誠(パンデイロ)



・10月27日(日)
【木管五重奏によるコンサート Ensemble Si!Nano】
@益子駅舎2階 多目的ホール
開場 16時半  
開演 17時

Ensemble si!Nano
岸 美由紀(オーボエ)
大島 千織(フルート)
児玉 真弓(ファゴット)
若木 曜 (ホルン)
斎藤 彰子(クラリネット)

栃木県のオシャレタウン益子で木管五重奏してきまーす。
12月末には東京都内でもコンサートをします。