先週の土曜日は尾花毅さんと、
そして昨日は山崎岳一さんとデュオでライブでした~。


お二人とも七弦ギターの名手。
勉強させていただきましたー。


これぞ収穫の秋≧(´▽`)≦


尾花さんとのデュオは、ギターのAlessandro PenezziとクラリネットのAlexandre Ribeiroのデュオアルバム「Cordas Ao Vento」がきっかけです。
このアルバムの曲も演奏しますが、私が耳コピして楽譜にしていますが、メロディは良いとしてコードが・・・
いつも尾花さんには赤ペン先生をしていただいております(´_`。)
{28ED018D-8343-4DE5-B291-2D00B61A4842:01}

尾花さんとのデュオは前衛的なwアレンジでやっています。
そして一曲一工夫☆
次回は12月1日にサックス奏者の堀江有希子ちゃんとの対バンライブで演奏します。
ランチライブです♪今から空けておきましょう♡
{EBB7CDEB-A7EC-490E-8D69-27CD1823979D:01}





たけかずさんとのデュオは昨日で3回目でした。1回目のライブの際は数回に渡るリハーサルに付き合ってくださいました。
私が疑問に感じたことや苦手なことを遠慮なく口に出すのですがw たけかずさんは私のモヤモヤを聞いてくださって、なんて広い心!
たけかずさんとのデュオはそれぞれのオリジナルも演奏します。
もちろん私のオリジナルも( ´艸`)
私の曲は5年ほど前に作ったものですが、昨日聴いてくださった方は、この曲はサンバだねと仰っておられました。
なんだか嬉しかったです♡

そして昨日のライブは、私たちデュオにゲストにテナーサックスのヒロキーニョさんに加っていただきました~。
ヒロキーニョさんのサックスはポルトガル語!ごきげんなソロを隣で聴かせていただき、私はヒロキーニョさんの追っかけになろうと思いました。
{D3B30AD4-554E-4426-A63E-E20E08D75AD3:01}

その他のお写真はまた後日♡



自分のクラリネットのボキャブラリーを増やすべく、しばらくはインプット作業をしたいと思います(`・ω・´)ゞ



ですが明日はライブ2本立て~☆


午前中はざくろでKONAフェスタ@昭和記念公園、夕方は国立でアロマテラピーライブです!

*10月6日(日)
【KONAフェスタ】ちんどんバンド☆ざくろ
昭和記念公園
日進製粉さん主催のイベントにざくろで出演させていただきます。
10:30~ 路上演奏
11:30~12:00 野外ステージにて演奏

♪粉モン好きにはたまらないイベントです!ぜひ!!
今回は産休中のリーダー陽子に代わって、早稲田大学チンドン研究会からマチ子ちゃんをお手伝いさんにお招きして演奏します。



・10月6日(日)
【Vie Aromusique vol 2 香りと音楽とふたつの物語】
国立のアロマテラピーショップでライヴをします。
@国立ヴィアローム(国立市西2-12-16 0425059630
16時半開場 17時開演 
1000円お茶付き

アロマテラピー 大石和美
絵本読み聞かせ 本橋舞
音楽      sen(千成郁子 歌&ギター、吉田茂生 ギター、斎藤彰子 クラリネット)
このライブは以下のような構成でお届けします♪

1、音楽×香り

2、絵本読み聞かせと香りと音楽

3、香りに音楽をつける

4、詩のリーディング×香り×音楽


どんなライブになるのかなぁ。。
楽しみです☆


*今日のオマケ*
ちんどんバンド☆ざくろでおなじみ、リーダー陽子が無事に男の子を出産いたしましたぁ~~~!!
そして、同じ日の朝には、陽子ちゃんのご縁で濃いお付き合いをさせていただいている峩々温泉の六代目ご夫婦のあいだにも男の子がっ(≧▽≦)
10月2日は今年一番幸せな一日になりました☆