え!!!!!

9月ももう半分!!

ご報告&御礼が遅くなってしまいましたが、先月末は横浜・イギリス館でのショーロコンサートでした。
出演した立場で言うのもオカシな話ですが、贅沢なコンサートだったと思います^^
デュオあり、トリオあり、カルテット、クインテット、そして出演者全員での演奏。
選曲も皆さまざまで、各グループならではの色合いが出ていて、とても素敵でした。

普段、顔を合わせていそうだけれど、実際にこのメンバーが集まっていろいろな編成で演奏をするのはなかなかない機会ですよね。
私も出演者じゃなければ、早々に予約をして聴きに行っていたと思います。
その中に入れていただいたことが有り難き幸せです!

お越し下さったお客様、そして企画リーダーのエリコさんに感謝申し上げます!!



私は尾花さんとのデュオの他に、
ヴァイオリンのオコシエリコさん・7弦ギターの高田さん・パンデイロの金子さんとのカルテットで演奏させていただきました。
一緒に演奏するのは初めてでしたが、リハーサルの時に、うまく言葉では表現できませんが「なんか、ショーロやってる感じがする」と思いました。
グルーヴ感や音の絡ませ方というか、、とにかくショーロの演奏において新しい感覚を感じた気がしました。
と思ったら、全員での演奏のときも同じような感覚を味わっちゃいました。

素晴らしいメンバーのお陰でたくさん勉強させていただきました。
(実はね、、久々に変な緊張をしていた私。でもその緊張を解してくれたのがショーロそのものでした。自給自足的な・・・笑)

こういうコンサートをいつか地元の福島でもやりたいな。



お写真です☆
$*Aki-blog*FREE TEMPO*
ウェルカムボードはエリコさん作☆


$*Aki-blog*FREE TEMPO*
オーラ・カプリショーザ(私、大好き!)
初めてエリコさんのヴァイオリンを聴いた時に、自分の中に風が吹きました。クラシック、ジャズなど大勢のヴァイオリニストの中で最も好きなプレイヤーです。
キャディさんは髪型が変わって、みんな萌えてました。もちろん私も。


$*Aki-blog*FREE TEMPO*
フルートの石河麗さんは大学の先輩でした!在学中に絡みたかったなぁ。

$*Aki-blog*FREE TEMPO*
バンドリンのこうのすけさんは、まさにショーロ職人!
7弦ギターの高田さんとは来月、一緒に東北ツアーに出ます。
尾花さんとは今月末にデュオ☆ワォ☆

$*Aki-blog*FREE TEMPO*
パンデイロの大介さんのグルーヴは民族的な感じがして、ご一緒して良かったです。


$*Aki-blog*FREE TEMPO*
全員で。Tutti的な。

$*Aki-blog*FREE TEMPO*
西村さんにリズムのお稽古をつけていただいたお陰でBole-Boleが好きになりました^^
またいつでもやれるぞー。


会場のイギリス館もまた素敵なことこの上なし!


$*Aki-blog*FREE TEMPO*



$*Aki-blog*FREE TEMPO*


*今日のオマケ*
7月20日に同じ山手西洋館の111番館で行われたオーラカプリショーザのコンサートのスライドショーです。

ゲストはピアニストの伊藤祥子さん。
私もアンコールで飛び入り参加させていただきました^^

ピアノが入ってショーロはこんな感じです♪
ぜひご覧ください♪