ブログ連続アップなぅ。良ければお付き合いくださいヾ( ´ー`)

12月に入り一気に寒さが身に染みます。
石油ストーブでとる暖がベストです。
でも、あの、石油が無くなったときのストーブのアラーム音ほど愕然とするものはありません。


今日は午前から午後にかけてFOCOのリハでした。
14日のライヴまであとちょっと。
メンバーの4人の先輩方には言葉はもちろんですが、「音」で教えていただいています。
今日もたくさん勉強になりました。

今回は、とーっても素敵な歌を歌う布上智子さんをゲストにお迎えします。
ナイショにしていますが、おそらく一番楽しみにしているのは、この私(´∀`)♪

しかし、私は中央線と総武線がニガテで。
休日運転がどうだとか、中央特快がこうだとか。
なんで千葉行きと東京行きがあるわけ!?とか、方向も駅の順番も謎です。

中央線沿線にはブラジル料理屋さんがたくさんあるわけなので、
ブラジル音楽をやる自分にとってはまずは中央線を制することが第一歩なのかもしれません。



今回のブログは若干、表現が誇張してる風ですがそんな気がするだけ。
全て本心です。

夜は、祖師ケ谷大蔵にあるカフェ・ムリウイでライヴでした。
初、小田急線沿線ライヴ☆
うたとギターのsenさんの曲で数曲吹かせていただきました。
まず、ムリウイが世田谷にあるということだけでアガるわたし。
さらにムリウイのお洒落なこと!
$*Aki-blog*FREE TEMPO*-1354375982146.jpg

千成さんの声がとっても優しくて心地が良いのです。
言葉が生きてる。ポンポン生まれて弾んで行くような感じがします。
ギターのぽんたさんこと、吉田茂生さんの音色の優しさったら!
$*Aki-blog*FREE TEMPO*-1354375963249.jpg

お二人のサウンドに私のクラリネットを入れてもらえるという幸せ。
どきどきしつつも、楽しかった。

ありがとうございました。



自分が好きな音楽、やりたかった音楽が目の前にあることに気付いた12月1日でした。