聴音にも力を入れています♪ | 内灘町・ゆきのピアノ教室 ♫Yukino Music Life♫

内灘町・ゆきのピアノ教室 ♫Yukino Music Life♫

石川県河北郡内灘町でピアノ教室をしています。
高校生でスウェーデンへ留学した経験生かし、英語を取り入れたえいごでピアノのレッスンも行っています。
ピアノソロ他、伴奏や他の楽器とのアンサンブルも積極的に行っています♪

こんにちは😃

聴音にも最近、力を入れています😌



弾くことはもちろん重要ですが、音楽は目に見えないもの。

なので、耳で聴こえたものを真似して弾ける、楽譜に書けるというのはすごく大事なことです✨


そうすると自分の演奏の音の違和感などにも気づけると思います。


更に一歩進むと、聴こえた音に対してイメージを持てるかどうか、そういったところまで行けると更にいいと思います😌



フォロー、いいねお願いします🥹

教室のお問い合わせ、演奏のお仕事はこちらから↓