小山実稚恵さんのリサイタルでした! | 内灘町・ゆきのピアノ教室 ♫Yukino Music Life♫

内灘町・ゆきのピアノ教室 ♫Yukino Music Life♫

石川県河北郡内灘町でピアノ教室をしています。
高校生でスウェーデンへ留学した経験生かし、英語を取り入れたえいごでピアノのレッスンも行っています。
ピアノソロ他、伴奏や他の楽器とのアンサンブルも積極的に行っています♪

こんにちは😃

昨日は学生時代の後輩と小山実稚恵さんのリサイタルに行きました🤗

 

 
繊細なブラームス、シューベルト、ショパンを聴けてとってもよかったです!✨
ただピアノを弾く、調律に合わせるのではなく、心で歌っているのが感じられました!🎶
心で歌う、ってよくレッスンで言うことだと思うのですが🤔
本当に音程を取ろうとしながらする演奏は、多少のミスが気にならないくらい、
心に届くものになるんだなと感じました😌



 
I listened to Michie Koyama's recital with my friend last night.🤗
She was singing from her heart, so it sounded really special.
It's important that you don't just follow the pitch which piano has,
tune the sound inside yourself.✨
Then how you sing with the piano sounds totally different.🥰
 

 

 

フォロー、いいねお願いします🥹

教室のお問い合わせ、演奏のお仕事はこちらから↓