ど貧乏6人兄弟・元ヤクルトレディ
起業して年商8桁経営者へ。
起業コンサルタントの秋山ゆかです
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集客できない原因
残念だな😅
と0.3秒で思ってしまう
起業家の特徴。
それは
写真から生活感が漂っている人。
これ、本当に残念・・・。
何で残念なのかっていうと、
1番の理由は
プロ感が欠けて感じられること。
なぜなら商品を買うのは
お客様ですよね?
じゃあお客様はどんな人から
商品を買うのか?というと、
その道のプロ。
つまりその道のプロに
自分の悩みを解決してほしい。
と思っているんです。
ダイエットならダイエットのプロ
ビジネスならビジネスのプロ
投資なら投資のプロ
自分の悩みを解決してくれるプロを
お客さまは探しています。
何もこの時に、
素人に毛が生えたような人に
大金を払ってお願いしたいって
考えてる人は1人もいませんよね😅?
ですが、
写真で生活感が漂ってしまうと
一気に素人っぽく感じてしまうんです💦
実際はすごい人だったり
めちゃくちゃいいノウハウをもっていても
写真次第ではプロ感がかけます。
しかも写真ってイメージが
伝わるスピードがすごく早いんです。
たとえば
「目がくりくりで
茶色の毛をしたワンちゃんが
赤い服をきていて
すっごく可愛かったの!」
というよりも
はい、
写真をみたほうがイメージが
一瞬で伝わりませんか?
これくらい写真って本当に一瞬で
イメージがお客さまに伝わちゃうんです☝️
でも、これは本来
メリットですよね^^?
自分の伝えたいイメージが
一瞬で伝わるので。
だからこそ
売上を伸ばしたいならプロ感が
欠けるような写真は
つかわないで下さい〜〜‼️
たとえば自撮りの写真でも
髪の毛がボサボサだったり
リビングですか?という背景
こういうのは本当一瞬で
残念だなと思われてしまうので
そう思われないような小さな意識が大切。
もちろん意図的に共感をうむために
プライベートを発信するのは大賛成。
でもそれでも写真には気を使いましょう♡
そして写真でプロ感を出す為には、
服装、髪型、メイク、背景、
映るものに全て意識するのが大事。
え🙄?
そこまで考えて写真を使うの?
って思われたかもしれませんが、
YES!!!!
でございま〜す^^
(さざえでございま〜す。みたい笑)
だって商品を買うのはお客様ですよね?
数十万円の大金を素人のような人には
払いたくないって思うのが普通。
プロだ!
この人なら信用できる!
お客様にそう思ってもらうには
普段の発信で使う写真にも
細かい意識を配れるのが
本当のプロだと思いますよ🔥
あなたはプロ感の欠けた写真つかちゃってませんか?
お客様も同業者もあんがい
ヨレッとした首元や
にゅるんと出たアホ毛
生活感のある背景など
見ていますからね。笑
少しの意識でお客様に持ってもらえる印象も
変わるのでぜひ意識してみてくださいね^^
PS.
私も自分の写真をとってもらうのに
これまで100万円くらいかけてます。
(何度も撮影してもらってるので)
あ、でも何も100万円もかけなくても
カメラマンさんに撮影は依頼できるので
ご安心ください笑
今日の記事も少しでも参考になれば
嬉しいです^^♪
最後に・・・
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ラフモット株式会社
代表取締役 秋山ゆか