たらこですラブおねがい


久々すぎる投稿!!

早速書いた記事を書いて、
アップ中に
突然消してなくなってしまったーーーニヒヒ笑い泣き


手短に近況報告となります真顔


コロナが急激に流行りだしてから

イタリアは2000年2月末に
幼稚園や学校閉鎖、

ロックダウンに突入し

みんながお家

の時間が何ヵ月も続きましたゲッソリ魂が抜ける



当時、4歳未満の息子と
1歳数ヶ月の娘との
ロックダウン生活が突然始まった泣
ブログもすっかり忘れてました滝汗


ただただ毎日を乗り越える日々で
コロナは怖いし
ちびっこ達とのお家時間は大変すぎたゲロー
全世界で辛い時期でしたね汗


正直あまりロックダウン時期の記憶がないニヒヒ笑い泣き



現在のイタリア

コロナ対策は
もうほとんどない凝視
と思える日常 

屋内外でのマスク使用は必須ではないし
病院くらいであろうかキョロキョロ


1月に入り
冷え込みが激しい北イタリアの海の街雪の結晶雪の結晶

ちなみに12月23日から始まった
子供たちの冬休みは
1月9日の幼稚園学校の再開まで
ほぼほぼ毎日大雨雨雨雷波笑い泣き
最悪な天気が続いたホリデーでした
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


我が家は久々の投稿なのに

ポジティブなご報告が全く出来ない
冬休みホリデーニヒヒ

悪天候すぎて
ほぼロックダウン状態だったので
私個人は元気有り余る子供たち2人と
毎日毎日サバイブすることで精一杯滝汗

ロックダウン期間が甦る毎日チーン

旦那は物理の研究職から
6年前に全く違うビジネス転職してから
完全在宅ワークで
二階の個室にこもりっきり。
ホリデーとか関係なく、
平日は世界の市場が開いてる限り仕事
もやもやメモ時計
ご飯時間になると
一階の修羅場(子供たち在住)に降りてくる旦那よゲロー
あと電気つける
つけないかでやたら家の電気を消したり
子供たちいるのに自然光で十分だと
電気消されたりゲッソリ


周りは雪山、スキーに向かい
インスタにスキー姿をアップする人々に溢れる
冬休み⛷️🎿

クリスマス新年は家族と集まり
戯れまくってる現地の方々

ただただ羨ましい
ニヒヒデレデレニヒヒニヒヒニヒヒデレデレ


外国人夫婦with2児の我が家は

イタリアに家族はいないので
母国に帰らない限り
クリスマス、新年は
私達だけでのお祝いで
私個人は

すんごい寂しいです

声を大にしていいたい

クリスマスや新年、
何ならお互いの誕生日、

出来たら家族と一緒に過ごしたい
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いつの間にか
イタリア在住10年すぎ
旦那の希望でまだ在住中ですが


我が家のため
自分のため
子供たちのために

という
きれいな言い方でまとめるのは
なんだか嫌だ真顔


正直
自分の気持ちが

もうおさえられない笑い泣き笑い泣き

日本帰国をぐるぐると考えています


子供たちが育つ場所をどうするか
これが一番の大難関で。。


いつの間にかイタリア在住歴が伸びて
子供たちも必然的に
イタリア社会に溶け込んでいます

自分たち親の意思と決断が
子供たちに全部影響があるので
出来るだけ慎重に進めたい
ショボーンショボーン


国際結婚、育児
なかなか難しいこと続きです


また書いてみようと思います真顔

うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

冬休みからの写真

雨が止んだ日は外へウインク





大分前に仕入れた小豆でお汁粉を






クリスマスに同級生の誕生日会がニヤニヤ





サンタ村へラブ






写真機能が新しくなっていて
だいぶ遊んでしまいました笑い泣き笑い泣き

みなさま良い1日をクローバークローバーピンク薔薇ピンク薔薇