こんばんはジンジャーブレッドマン


ここ数日、

うちでは引っ越し準備に向けてバタバタしていましたUFOロケット笑い泣き笑い泣き笑い泣き



幸運にも子供達は噂の感染症にまだかかっておらず、自分だけちょっと風邪気味に。。いつも副鼻腔鼻か喉痛から始まる。。滝汗



悪化する前に、とりあえず葛根湯など摂取UMAくん
妊娠中も授乳中も、副鼻腔になったときは婦人科でこれを処方されていたのだが...



夜飲んで朝起きたら
症状悪化せずすんだニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
あとは
やはり睡眠が一番効くなぁzzz




さて


わたくし

大の納豆好きですニヤニヤニヤニヤ

茨城出身グラサンハート




一番好きな納豆は


くめ納豆!!!!!!!!



我が家では
くめ納豆オンリー
他に浮気したことはない真顔




日本に戻ったときは毎日納豆を食べて、イソフラボンが増えすぎていたに違いない....下矢印






そして

ここ最近、

本当に納豆が恋しい....


納豆、明太子、のり。酔っ払いデレデレ



納豆、しらすデレデレデレデレ笑い泣き



画像を見ているだけでは
もう間に合わない何が??



しかし

今いるイタリアの海街では
すぐ納豆は買えない。



高速走らせ30~40分ほどの
市内の中華系スーパーには
おかめ納豆
時々出現するのだが....下矢印


ときどき仕入れるらしく、
手に入るかは運である。。。
聞いたことないが、おかめ納豆はどこから輸入されてるんだろう..



しかも
冷凍おかめ納豆、
お値段が3パック一組で3.9ユーロ
ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


1パック1.3ユーロ...


金欠中の身には
高すぎるゲローゲローゲロー



引っ越し作業をしつつ、
納豆に思いを募らせ



冷凍庫を片付け始めたら




なんと




納豆を発見ポーンポーンポーン
1パック






完全に忘れていた


くめ納豆


であった

ニヒヒニヒヒニヒヒ

久しぶり~




下矢印下矢印





里帰りからイタリアに戻る数日前の
去年12月30~31日あたりに買って、
すぐ冷凍したものである。。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き賞味期限が1月9日...




ほぼ1年前に冷凍された納豆。。



何ということか、


冷凍庫の奥に入ってしまい忘れていた。。。
ゲッソリニヒヒニヒヒニヒヒ




納豆食べたい熱が爆発ドンッドンッ


早速食べる準備を...



自然解凍をし始めた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
レンチンは爆発的&臭いがすごくなった経験が。。



カチンコチンの納豆滝汗



自然解凍後に混ぜてみた下矢印
冷凍されていたから
フレッシュ納豆とは粘りが違うが
細かい事は気にしちゃいられない真顔真顔




味は納豆デレデレデレデレデレデレ




今日は土曜日、
娘ヒマワリが昼寝中、
息子ピヨは旦那とリビングにいるすきに



1人でこそこそ
ご飯を準備しこれまた冷凍ご飯。。v.
さぁ食べよう酔っ払い



となったとき





息子ピヨ登場真顔真顔真顔真顔




そう

息子は(も)納豆が大好き
ニヒヒニヒヒニヒヒいいんだが、嬉しいんだが...



娘ヒマワリの里帰り中に
納豆を初めて食べてから大好きになり
日本滞在中は毎朝食べて、
夜にも納豆&しらすを欲しがるほどに...びっくり



下矢印初めて納豆を食べたとき


パックを奪い取り、
納豆だけ夢中に食べた息子滝汗
それ以来、納豆の虜に...笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



1年ぶりの

くめ納豆(1パック)


1人でこっそり
食べようとしていたのに

残念なことに

息子に2/3パックほど

奪われた...
えーんえーんえーんえーんえーん



冷凍された納豆withご飯
美味しい、もっと、
と言って食べる息子...笑い泣き笑い泣き
本当に久々で美味しかった!
味わった量が少なかったが。。。



たくさん納豆食べたいね、

また
じーじとばーばのお家にいったら
食べれるよ、
と伝えたキョロキョロ




今のところ
帰国の予定はないんだが....

ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


私(達)の
納豆熱は
まだまだ収まらない真顔真顔


たまーに食べれる

高級納豆(冷凍おかめ納豆)
日々の生活の活力にすべく、


年明けにでも
市内の中華スーパーに
探しに行こうと思う。
買うとしても1組3パックだが。。


あるかどうかは不明....滝汗滝汗



追記:
納豆に群がり
ちょぴちょぴ食べては
美味しい~と言う
私と息子を見た旦那の発言真顔

《直訳》
和食は好きだが
納豆は全く好きになれない食べ物だ。
食べられた物じゃない。

君たちは臭い、(納豆じゃなく、you guys君たち)
腐ってる豆をよく食べれるな。
3歳の息子まで....

ニヒヒニヒヒ