こんばんはジンジャーブレッドマン


今日は娘13ヶ月のヒマワリが発熱のため保育園お休みにえーんえーん


昨日保育園で正体分からぬクラスメイトに歯型がくっきりつくほど顔を噛まれたのだが(昨日記事)。。


その夜に発熱し8度に。ずっと鼻水出てるし風邪だと思うが....滝汗滝汗そして今日楽しみにしていた友人訪問は延期に。。えーんえーん


元気に歩き回っているが熱があり
食欲なし、グズグズ。
ほぼ母乳だけニヒヒニヒヒ
断乳近いはずが、朝方から飲み放題...生ビール
体調不良のときは良い効果を期待して、欲しがるだけ母乳バンバン飲ませたくなる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夜間も泣いておきておっぱいし、激しい寝不足だが。。。
そしてヒマワリは体調不良だが、夕方5時まで昼寝せずゲローゲローゲローゲローゲローもう夜じゃないか


遅い昼寝時間になってしまってが、
やっと夕飯準備開始。
息子帰宅まであと1時間。今日は習い事トライアルで旦那と外出中ニヤニヤありがたや。。



数日前に皮を解凍したが
後回しにされてた餃子作り。。ニヒヒニヒヒ


皮が腐ったらまずいので
急いで餃子作り.....


あるもので適当に作った餃子下矢印


しかも中身は
ひき肉と丁度あったキャベツオンリー!真顔
という地味さ....


味付けを適当にしすぎて、味が薄すぎな餃子が出来たニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ左側のはカラシ




手間ひまかかったが
味付けで失敗とはゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



家族には大変不評であった滝汗滝汗滝汗


冷凍してたパンをただ焼いただけのものがバカ売れし、即席で作った簡単ハニーマスタードマカロニサラダが人気に。。。。ニヒヒニヒヒ響きは洒落てるが、カラシ&蜂蜜&マヨ


シンプルに作ったものほど
売れ行きがいいことが
うちでは多々ある真顔真顔


ガーリックブレッド
シチューとか売れ行きが良い。


ガーリックブレッドはいわゆる
ニンニクおろし&バター&ハーブ&塩少々を挟んだものだが、上手く焼けたら最高である。



しかし
ガーリックブレッドが大好きな旦那は
なんにでもガーリックブレッドを欲しがりかなり面倒になってきている。。


普通のパンでは満足できない
ガーリックブレッド中毒である滝汗滝汗滝汗



旦那はニンニク、

そして生の玉ねぎが大好きでにんじん玉ねぎない



生玉ねぎをご飯に添えると嬉しがるが
生の玉ねぎだから、
よくMr.オニオン(臭いオジサン)になっている。。。滝汗滝汗私は生ネギ&オニオン苦手ニヒヒ


さて

そんな匂うもの軍団のボス
ニンニクだが



私はいつもダイソーで購入した
小さいすりおろしを愛用しているグッド!グッド!


参考画像

これは便利である。
本当にちょっとおろして、入れられるニヒヒニヒヒ
生姜、離乳食用にちょっと人参おろし、などにも大活躍グッド!グッド!



うちにもある、よくあるおろし器、
例,イケアKONCHISUは面倒になってしまった。。ニンニクおろしが多めに必要な時だけ



他の人のニンニク事情が
気になるのでした...




明日は金曜Black Friday!!

なんとか幼稚園は大雨警報でお休み、にはならずにすんだ。


娘ヒマワリの熱はまだあがっていて
明日もお休みになりそうな予感である滝汗ニヒヒニヒヒ



餃子作り、作り終えて達成感あったが、不評では意味がない。。。


しかし、まだ冷蔵庫にあるので
明日の昼食決定であるニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ