こんばんは! 夜ですが、近所の海沿いカフェでの朝食風景ですニヒヒ


イタリア、
良いところはダントツ珈琲が美味しい、
お手頃価格ということでしょうデレデレ


一度すんごく酸っぱくて変な味のラッテマキアート(エスプレッソ&牛乳)に出会い、驚いたほど。しかも旦那の友人がオーナーの高級ゴルフクラブの場所。。滝汗


夏にイタリア滞在中だった義母も同じラッテマキアートを飲み、ぶーっと吐き出し、友人に不味すぎるホラーだ(どうゆうこと)、と伝えたらしい真顔 旦那の友人は同じ国出身である。ちなみに友人はこの数カ月後にマネージャー契約を破棄された。チーンチーン
コーヒーは基本じゃ!!真顔


さて

クラスチャットで大荒れだった
前夜からの大雨警報はなくなり

今日も無事に子供達は幼稚園保育園へ。


放課後には息子がクラスメイト(女子)との

初めてのプレイデートデレデレ


車がないといけない場所で
私達家族全員で行ったのだけど..


と、
書き続ける予定が、
睡魔が襲ってきて寝落ちしそうであるニヒヒニヒヒ

続きは明日。。。


まだ洗濯物と
夕飯後の戦争のような状況の掃除が残っているう。。


《今日の毒吐き》
何度も記事に出てくる旦那、

在宅ワーク中なのだが
今日は日中に2時間テニスへ。


私は週末の分のご飯一気に作り
床掃除、洗濯などでバタバタしていた。



やっとすんごく重い掃除機が終わり(ダイソンのコードレスのいつかほしい!)
インスタントコーヒー笑い泣き
コーヒーすする...コーヒー


そのとき旦那がテニスから帰ってきた。


帰ってきた瞬間に
私が家事の合間に
立ちながらコーヒーを飲んでいた姿をみて
言ってきた言葉が、


なんで自分(me)にはつくってくれんの?

チーンチーンチーンチーン


今帰ってきたばっかじゃないか...ガーンチーン
いつ帰ってくるか分からぬのにつくれって?
何この非難?ドクロドンッ



コーヒーやお茶がほしいなら


欲しいって、

言えばいいのに(自分で作れーーー)



言い方、
伝え方って大事だな
ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



そして、
作ってくれるのが当たり前なんて
思っていたらあかんぞーーーー
真顔真顔真顔真顔



明日は外で、
コーヒーを飲みたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
上矢印自分を甘やかしたい


この季節、
スタバの
トフィーナッツラテが恋しいコーヒードーナツ