今日も
息子ピヨと娘ヒマワリは無事に幼稚園、
保育園へ照れ
母は今日も元気で嬉しいです真顔ウインク


交通事故にあった義母は
今日も午後から裁判にいくらしい...
滝汗滝汗ゲッソリ


裁判は勝たないと給与がでないガーン
厳しい世界、そして難しいケースらしい。
担当の事件やケース、裁判の話を聞けるのは実はとても興味深い。彼女は家庭裁判、離婚を主に扱っているのだけど、、コネが命な国(コネが物言う)だから(イタリアも)、格安で弁護して借りを作り、必要なときに助けてもらう方法が義母は大好きであるニヒヒ滝汗滝汗


義母の話はつきないのでこのへんでニヒヒ



今日は子供達を幼稚園保育園に送っていったあとに旦那の病院の付き添いで市内へ高速を走らせた。



病院近くから。危うく下の駐車場がGPSの病院の到着地点で病院ないじゃん!と旦那がパニックしだした...滝汗 パニクる旦那を横に、歩いてたシニョーラおばちゃんを捕まえて聞いたら解決した、、


旦那は一人で行くと、なぜかほぼ毎回迷子になったり、駐車ができずにグルグルして予約時間に間に合わなかったりすることがあり、今日は私も駆り出されたのである滝汗 いつも私が病院行かないと行けないときは一緒に来てくれるし...行くのはだいたい婦人科系年に1~2回だが。。


数カ月前に同じ病院で同じ予約をとったのに、迷って遅れて、病院にさえ到着せず家に戻ってきたのである....


今日は高速もすいすい、確かにGPS使っても道は間違えやすいし、駐車できるのも路上だし、歩いてる人に聞きながら病院に到着。病院というか、アパート...?のような建物であったキョロキョロ


レントゲンや検査を主に扱っている病院で、旦那は前から問題視されている親知らずの3Dレントゲン?で神経や細かいとこが分かるものを手術前に撮ってきなさい、と歯医者に言われて予約を取ったのである。1回目迷って行けず、そのあと3ヶ月まってやっと今日行けたニヒヒ笑い泣き笑い泣き



登録医師から歯医者への処方箋リチェッタをもらう
→地域の歯医者(隣街のASLでやってた)の予約とる
→歯医者にみてもらう(30ユーロ)
→レントゲンが必要でそのリチェッタをもらい、レントゲンできるとこを予約
→レントゲン撮影する(約46ユーロ)
→1週間後に結果を受け取りに行く
→歯医者予約し、結果を持参する。。。


長い作業である。。。プライベートだと高いからASLを通しているが、それでもレントゲンは高いし、時間がすごくかかる。仕事も半日はできないし。



レントゲンする病院に到着し、チケット(費用)を払い、順番待ち。驚きの短時間でおわり、なんと予約時間前にレントゲン終わったポーン
すがすがしい気持ちで病院をあとにしたデレデレ



と、病院外を歩いていたら目に入ったのが



鋭いもの恐怖症?

の私には怖すぎる光景であった滝汗滝汗

下矢印下矢印



写真わかりづらい、、、


壊したガラス?瓶のグラスが
犯罪防止に壁に刺さってるーーーーー



上矢印アップ画像ゲローゲローゲロー


めっちゃ鋭いかんじで
私はこうゆうの見るとクラクラする。。。


傘の先とかも、
手に持って鋭い先を周りの人の方に向けて歩いてたりすると恐ろしくなる。子供とかの頭の位置に鋭利物ーーっゲローゲローゲローゲロー



昔ながらの防犯対策であろうグラスの壁...

だいぶ前に作られたのかもね
と歴史をさぐる旦那....



私は写真を旦那に撮ってもらい、
自分は早くそこから去っていった
滝汗滝汗笑い泣き笑い泣き



家に到着したら
行ったばかりの病院から連絡があり
上手くレントゲン撮れてないから
また明日来て。ということであった

ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


結果受け取りも明日できるらしいが
上手くとれてんかった、とは一体。。
在宅ワークで自由がきいてなかったら
病院だけで毎回半休になるわ。。


そしてレントゲンの結果、
一週間後に受け取りに、と言ってたが
実はレントゲン後に
すぐでるんだね笑い泣き笑い泣き