チャオ~ジンジャーブレッドマン

今日も晴天でした!


多くの人達がビーチ目的で
海側の私達が住む街に向かう中、
市内の逆方向へ向かう私達イヒ


友人たちファミリーとランチ&公園!

食べ放題の寿司&中華系のお店です


初めてのお店くるくる
他店と同じく中華系オーナーです

食べ放題の似たようなお店がいくつかあるのですが、私達お気に入り2店と比べると味も種類も、う~んという感じでした、残念ショボーン
写真の"味噌ラーメン"は、味噌汁に不思議な麺追加されただけだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

他店ではまだ無料でいける息子ピヨ、ここではしっかり半額料金取られたものの、食べれる物の種類が少ない、、、ガーン 食べたの卵、味噌汁、枝豆、ケーキくらい??うむむ。。
生サーモンの寿司を食べてみるか聞いたら却下されて...
早くあげすぎると食中毒が怖いし、
イタリアの生魚は日本より新鮮ではないので、どのタイミングで食べ始められるか分からないまま、、3歳でオッケー、5歳まで食べないほうがいい、更には消化機能がほぼ完成する小学校中(高)学年まで待つべき、という話も聞いたような...滝汗

なにはともあれ、
大人は満腹食べて、友達と近況話せて
子供達は公園でたっぷり遊べて楽しい午後でしたデレデレ
息子ピヨは疲れて帰りよく歩けず、、旦那もすでに疲れてて抱っこはムリ、私も膝痛とまだ転倒時のトラウマで腰が痛いので抱っこムリ。。。

もうすぐ3歳の子のお疲れ時のベビーカーが必要なんだろうか、と思いはじめたのでしたニヒヒ


しかし
すでに巨大ベビーカーでトランク満タン、
しかも疲れたときだけ使用って。。
使ってない時はただ持ち運ぶことに!!!笑い泣き笑い泣き


ベビーカーにくっつけるボードっぽいのも売ってますが、乗ってくれるかどうか分からないのと、結構な値段で踏み出せない現実....


娘ちゃんは、出発前にたくさん寝返り自己して、外出中はスヤスヤ寝て~授乳~また寝て~でしたちゅーちゅーちゅー 帰宅後はまた寝返り自己練、日に日に寝返りが上手くなってうつ伏せ時間が増えてきてる!

今日もみんなが元気に過ごせたことに感謝、
車を出して、超元気な息子のことメインでみてくれる旦那に感謝...時間作って集まってくれた友人たちに感謝、そして天気に感謝!ピンク薔薇


一日の終わりに
感謝できること
ハッピーだとちょっとでも感じられたことを思い出すようにしてます、最近。デレデレ
たとえ
すっごくイライラして
ストレスフルな日でも
小さいことでも何か良いこと見つけるようにすると幸せな気持ちになりますハート

子供のことすごく怒ってしまって
反省ばかりの日でも。。。。

子供が元気、
健康なのは何にも変えられないなと、
当たり前のようで
絶対に当たり前じゃないことピンク薔薇

ピヨが外出時に疲れ果てたときの対策、
考えなきゃ...
娘が乗ってるベビーカーを、
娘抱っこにして、ピヨが乗るというのもできなくはないけど...うーん、そう簡単にB型にならぬベビーカーだなぁ滝汗


携帯用ソリみたいなので
引くしかないか?ニヒヒニヒヒニヒヒ