チャオ~ジンジャーブレッドマン

今日は娘が21:30に寝て
2:40に起きておむつ替え~授乳~

起きたら転倒のトラウマで首が痛いー滝汗
腰が曲がらず小さい娘をベビーベッドから出し入れするのさえキツイガーン

夜間授乳は眠すぎて。。
座って授乳はきついので
添い乳で...いつの間にか寝落ちする毎日びっくり
起きたらおっぱい丸だしのまま笑い泣き
授乳服は神です!
特に寒い冬は授乳服でないと寒すぎる、、


授乳服は
ベルメゾンのホットコットHotcottシリーズ
授乳口がバッと開いて一番使いやすい!
生地も薄すぎず厚すぎずクローバー

マタニティ期から使えるサイズと、もうちょいスッキリデザインの産後用があります。






Milkteaの授乳服もよく使ってますグッド!グッド!グッド!グッド!
デザインが可愛いです!
タートルネックは生地も少し厚めで
冬にピッタリピンク薔薇
ワンピも妊娠中から使えて楽ちんスタイルウインク




よく考えたらもう3年くらい授乳服ヘビロテしてる、、


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



さて、息子が保育園中、
娘は1人遊び中なので
少々のリラックス時間
家カフェちゅー
Latte machiatoラッテマキアートの
蜂蜜&カカオ&シナモン入り
クリスマスっぽい味ですデレデレ



うちはセールで買った
Nespressoマシーンを使ってますコーヒー

でもカプセルはnespressoより
安いのを
スーパーで買ってます笑い泣き

Eurospinというスーパーでは
カプセル10個で1.70ユーロ弱
かなりリーズナブルですちゅー
確かNespressoのカプセルは
10個で4ユーロ以上キョロキョロ


デカフェ(decaffeinato)*もあって嬉しいラブ
エスプレッソは飲めないので
いつもラッテ牛乳入りですコーヒーマカロン

*イタリア、殆どのカフェにはデカフェがありますグッド!グッド!


もちろん
Nespresso本場のカプセルのほうが
美味しいです、(笑)
キャラメル味とかもあるし


でも節約中なので
インスタントコーヒーよりも
ちょいとリッチ❤
なだけで癒やし度がアップ照れ

もうすぐ授乳時間、
添い乳で寝転がって体が痛くない位置をみつけて授乳します笑い泣き笑い泣き