こんにちは、英会話コンサルタントの澤口亜樹です。

 

気温も下がり秋の気配を感じますね。

今日の会話は、夏の日を想定したものです。

1か月前の暑かった日を思い出して読んで頂けたらと思います。

目次
今日のテーマ
今日のフレーズ
今日のひとこと

今日のテーマ

日常会話____今日はいい天気じゃない?

 

今日のフレーズ

Isn't the weather nice today?

 

1) Yes, it's wonderful. I wish it could be like this everyday.

ええ、素晴らしいわね。毎日こんな天気だったらいいのに。

 

A2) Actually, it's a bit too hot and humid for my liking. I can't wait until it cools down a bit. I love Fall.

実のところ、私の好みからするとちょっと暑くて湿度が高過ぎるわね。もうすこし涼しくなるのが待ち遠しいわ!私は秋が大好きなの。

 

A3) Yes, it's so nice to be outside.

うん、外にいるのがとってもいいわね。

 

今日のひとこと

 

返答例2に、for my liking.というのがあります。

「自分の好みからすると」という意味になります。

こんなlikingの使い方があるんですね。

 

I can't wait until  日・曜日・イベント
「~まで待ち遠しい」、「~が待ちきれない」

 

I can't wait to 動詞 

I can't wait for 名詞

 

どれも、「~を楽しみにしている」という表現で、

よく会話にでてきますね。

Can't wait!  「待ちきれない!」の2語だけでもOK!

 

ぜひ使ってみてください。

 

Aki