こんにちは、英会話コンサルタントの澤口亜樹です。

 

今回も中国料理店での会話です。

魚とラムのスープを注文しました。

見るからにYummy!(美味しそう!)

 

何という魚か判明できなかったのが残念でしたが、

今まで食べたことのない美味しいお料理でした。

目次
今日のテーマ
今日のフレーズ
今日のひとこと

今日のテーマ

日常会話____スープの中身が何か知っている?

 

今日のフレーズ

Do you know what's in the soup?

 

 

1) I don't know. I've never had this one before.

わからない。この料理一度も食べたことないもの。

 

A2) There are fish and lamb. I've never had fish and lamb together, but I've heard it's a good combination.

魚とラムよ。魚とラムが一緒になっているのは食べたことがないけど、美味しい組み合わせらしいわよ。

 

A3)I'm not really sure, but it's delicious!

よくわからないけど、でも美味しい!

 

 

今日のひとこと

今日のフレーズは、Do you know をつけずに、
What's in the soup? スープの中身は何?

と聞くこともできます。

 

What's in the [           ]?

 

[           ]の中に、

bottle, box, bag など入れて、

簡単に応用できますね。

 

中身に興味があるものにどんどん使ってみましょう^^

 

Aki