こんにちは、英会話コンサルタントの澤口亜樹です。

 

中国料理店でランチをしました。

メニューの数が多くてびっくり!

量が多くて値段が安くて更に驚き!

のお店でした。

AshleyもMargoもこのお店が大好き。

Margoのお気に入りはナス料理です。

 

目次
今日のテーマ
今日のフレーズ
今日のひとこと

今日のテーマ

日常会話____何の気分?

 

今日のフレーズ

What are you in the mood for?

 

A1) I'd like something light. Do you have any suggestions for dishes that aren't too oily?

何か軽いものがいいわ。そんなに油っぽくないお料理のおすすめはある?

 

A2) Do you like spicy food?

辛い食べ物は好き?

 

A3) I'm in the mood for fish.

お魚を食べたい気分だわ。

 

A4) I really want to try their new eggplant dish.

ぜひ新しいナス料理が食べたい。

 

今日のひとこと

What are you in the mood for?

今日はレストランでの会話だったので、

「何を食べたい気分?」

という意味でした。

 

他にも、

「何をしたい気分?」

という意味でも使われます。

 

答え方は、

I'm in the mood for 名詞
I'm in the mood to 動詞

「~の気分です。」

「~したい気分です。」

 

例えば、

「映画を見たい気分です。」だったら、

I'm in the mood for a movie.
I'm in the mood to watch a movie.

 

 

さて、今日のあなたの気分は?

What are you in the mood for today?

 

Aki