こんにちは、英会話コンサルタントの澤口亜樹です。

 

Ashleyから台湾のお土産をいただきました。

私にとって台湾のお土産というとパイナップルケーキが定番でしたが、

今回頂いたのはヌガー。

ネットで調べたら台湾ヌガーも有名のようですね。

思ったほど歯にくっつくことなく、とても美味しかったです。

 

目次
今日のテーマ
今日のフレーズ
今日のひとこと

今日のテーマ

日常会話____これ、どうぞ。

台湾で買ったの。食べたことある?

 

今日のフレーズ

This is for you. I bought it when I was in Taiwan. Have you ever tried it before?

A1) No. I've never tried it, but I can't wait to! Thank you so much!

いいえ、食べたことないわ。でも食べるのが待ちきれない!

どうもありがとう!

 

A2) Yes! I love it! Thank you so much! What a special treat!

ええ、大好きよ!どうもありがとう。特別なお菓子だわ!

 

A3) No, I haven't, but I can't wait to. It looks amazing!

いいえ、食べたことないわ。でも食べるのが待ちきれない。とっても美味しそう!

 

今日のひ

はじめて食べました。台湾ヌガー。

Ashleyはcandyと言っていました。

ヌガーnougatという単語もありますが、友達との会話の中ではcandyがわかりやすいですね。食べればヌガーってわかるし^^

 

日本ではキャンディーと言うと飴をイメージしますが、
アメリカでは、チョコレート含む甘いお菓子全般をcandyと言います。
違いがわかると、なんにでもcandyが使えるので便利です。

 

Aki