こんにちは、英会話コンサルタントの澤口亜樹です。

 

Ashleyとお茶しました。

 

正確には、コーヒーとラテを飲みました(笑)

 

偶然入った喫茶店、池袋PARCO内

旅行代理店HISの

「ザ ルーム オブ  ジャーニーカフェ」

(The room of Journey CAFE)

 

空間が広く、静かで、居心地抜群!

とってもcozyなカフェでした♡

 

cozy: (場所が)居心地がよい、くつろげる

 

目次
今日のテーマ
今日のフレーズ
今日のひとこと

今日のテーマ

日常会話____何にした?

今日のフレーズ

What did you choose?
(直訳:何を選んだ?)

 

A1) I got a cafe latte.

カフェラテにしたわ。

 

A2) I got a soy latte becaue I am lactose-intolerant.

ソイラテにした、乳糖不耐症なので。

 

A3) I got a cappuccino because I like the fluffy foam.

カプチーノにしたよ、ふわふわの泡が好きだから。

 

今日のひとこと

Cafe latteもSoy latteもCapucchinoも
カタカナの発音に似ているので

わかりやすいですね。

 

fluffy は私の大好きな単語。

 

音がかわいい。

そして意味がかわいい。

 

fluffyの意味:

”[軽くて柔らかで]フワフワした、フワッとした”

 

fluffyってふわふわっとした感じがでてますよね。

 


と言いつつ、飲んだのはホットコーヒーでしたが(^^)

 

Aki