こんにちは、英会話コンサルタントの澤口亜樹です。

 

先日Ashleyとチョコレートを選びました。

種類がありすぎて、迷いました~!

 

私は、いつも迷います。

Ashleyは、いつも決めるのが速い!

 

で、結局私はストロベリー味、Ashleyはバターピーカン味に決めました^^

 

目次
今日のテーマ
今日のフレーズ
今日のひとこと

今日のテーマ

日常会話____どの味にする?

今日のフレーズ

Which flavor would you like to try?
(直訳:どの味を試したい?)

 

A1) I bet strawberry would be good.

ストロベリーが美味しいに違いない。

 

A2) I'm gonna go with pistachio.

(* gonna= going to)

私はピスタチオにするわ。

 

A3) I'm torn between almond and butter pecan.

アーモンドとバターピーカンと悩むわ。

今日のひとこと

今日の会話例から2つほど確認しましょう。

1.I bet ~
「~に違いない」「~だと確信している」

 

2. I'm torn between A and B

AとBとどっちにしようか悩んでいる。
←どっちにしようか心が引き裂かれている。

tear:裂く

torn: tearの過去分詞形

 

迷っていいる時にはこんな言い方もできます↓

I can't decide which to choose.

どちらを選ぶか決められない。

I can't make up my mind.

決められない。

 

◆I'm torn between A and B.

おもしろい表現ですね^^

 

Aki