こんにちは英会話コンサルタントの澤口亜樹です。
毎日英語を話す機会のない生徒さんに
毎日英語を話してほしくてブログを始めました。
ブログ登録者の皆さまにもご利用頂けたら嬉しいです。

 

使い方は、私が毎日1文話しかけますので、

あなたの好きなようにこたえてください。

そのあともどんどん会話を膨らませていけたらいっそう良いです^^

 

会話例もあげておきますので、

イメージしにくいときにはそちらをご利用ください。

 

わからない単語は日本語でいいです。

シンプルな英語がいいですね。

毎日1回英語で会話するのがあなたの習慣になりますように。


では、今日もひととき、
一緒に英会話しましょう。

 

今日のテーマ

日常会話____何が食べたい?

今日のフレーズ

What do you want to eat? 

 

今日の会話例(一緒に会話しましょう)

 

A] What do you want to eat?

Y]  Anything. Do you know a good restaurant near here?

 

A] 何が食べたい?

Y] なんでも。この近くに良いお店知ってる?

 

 

今日のひとこと

What do you want to eat?
友達との会話を想定しました。
 
ビジネスや少し丁寧に話したい相手には、
What would you like to eat?
が良いでしょう。
 
"want to"の丁寧な言い方が
"would like to"です
 
今日の会話例では「なんでも!」と答えていましたが、
好きなお料理やお気に入りのお店などリストアップして
自分バージョンを練習しておくとよいですね。
一度も声にだしたことのないことはとっさにはでてきませんので。
 
あなたの食べたいお料理は何かな?
 

ここまでお読みいただきありがとうございました。
それではまた明日。
See you tomorrow!