【511特集】 カレイドスコープさんのブログから | RADIANCE☆魂の輝き

RADIANCE☆魂の輝き

過去の天使の巻き毛を継承した陰謀論やオリジナルのインスピレーションに満ちたファンタスティックなブログ。



カレイドスコープさんのブログから

「5.11」について




英紙「The Economist」増刊号の表紙のこの部分。
英語で簡略式で日付を書く場合、[日 月 年]の順に書く場合があるので、11.3は3月11日、11.5は、5月11日ということになります。

茨城県鉾田市の海岸のイルカの大量打ち上げは、これに関係があるのか!?




The Economist紙増刊号の表紙の土色になっている大量の土砂が本州だとすれば、「11.5」の矢が刺さっているポイントは、3.11のときの震源よりやや陸地寄りの南側の太平洋ということになります。



図像はWikiより転載使用


すると、一つの見方に過ぎませんが、上の地図のようにも解釈できます。

箱根の大涌谷周辺が水蒸気噴火しそうな勢いですが、この富士箱根火山帯から西ノ島まで続く「伊豆・小笠原火山列島ライン」も動意づいています

箱根・御嶽山・伊豆大島・蔵王・草津白根・阿蘇・桜島・霧島(新燃岳)・諏訪之瀬島、そして富士山・・・まだまだたくさんの火山が動きそうです。

とはいうものの、過去、地球上で起こった(記録が残っている)震度9.0以上の巨大地震の後には、必ず起こっているアウターライズ地震も、まだ起こっていないので、三陸沖の警戒を解くことはできません。

ここのところ、三陸の海水温が異常なほど上昇しています。

無能で破滅的な現政権は、国民の命を守ろうなどという気は、さらさらないので、個人レベルで準備しておくしかありません。

それは、福島第一原発の1~3号の使用済み燃料プール、そして東海第2原発です。やはり津波です。

震度5強以上で東京都内の道路は交通規制がしかれ、震度6の場合は道路封鎖が実施されます。

その場合、地震に関するニュースは流れるでしょうけれど、原発でのトラブルに関するニュースは、かなり遅らせてから出てくるはずです。この安倍政権はそうした政権ですから、最低限の備蓄とマスク、ゴーグルの常備は必要です。

火山灰を完全にブロック、さらに放射性物質を少しでもブロックするには、米国労働安全衛生研究所(NIOSH)のN100規格のマスクが最良です。

その際、顔に密着させて隙間をつくらないように医療用の敏感肌に優しいテープも必要です。テープの幅は25mm以上のタイプが良いです。
これは、ゴーグルについても同様です。

茨城県沖(あるいは内陸の場合も)で、東京が震度5強以上の揺れに見舞われるような地震が起きた場合、のんびりと原発情報が出てくるのを待つのか、あるいは、すぐに室内に目張りをして籠城を決め込むのか、あるいは渋滞しないうちに都会を脱出するのか、すばやく選択しなければなりません。

その場合、高速道路は閉鎖されて使用できないばかりでなく、すでに高速道路に乗っている人は、サービスエリアやパーキングエリアの店舗は、すべて閉鎖されるので水分が取れるように、高速道路を使うドライブでは、ペットボトルの水は必携です。

「災害は忘れた頃にやってくる」。防災意識を忘れずに。

確かに、違法な無法者政権による違法な手続きによって集団的自衛権の行使が既成事実化されるのは日本国憲法に100%違反しています。
しかし、平和な他国から見れば、日本はすでに戦時状態が続いているのです。

GWで浮かれ過ぎた心を引き締めましょう。これは自戒を込めて・・・