寝付きは良い方

でも、一晩で何回かは目が覚めたりはする

苦痛ではない

ちょっとした事で目が覚めちゃうタチだから。


けど、朝方の起きがけに

脳内で色々考えちゃって、

もし最悪こうなったら…と妄想やら何やら

が始まると胸のザワザワ感が始まり

二の腕のゾワゾワ、大声で叫びたくなる衝動、どうしたら良いの?!!って気持ち


隣で寝てる旦那に気づかれないように

丸く縮こまって寝ているフリをして

起きる時間になるまで必死に耐える


なんなんこれは

私は不安症なだけで鬱じゃないよね?


年齢的にも更年期も手伝っている気もするし、やめたくてもすぐ脳内で最悪なシナリオが展開されるショボーン


お金ってメンタルの余裕と比例するよね


もし、生活苦になったら廃業して借金抱えて返済の為だけに生きていかなきゃならなくなる不安


そう思ったら生きた心地しないよ

どうしよう

私は手に職もないし資格もない

パートを2.3掛け持ちで死に物狂いで働くしか無いのかな…


せめてこのザワザワ感から

抜け出したいんだけど…


毎日しんどいです😓


私こんなに💰に執着してたかなぁ

もう心に余裕が無いです



どうしようもなくなったら

セントジョーンズワートを飲んでいます


これ、本当に効くのよ!

私には。

ぽわ〜となって、脳内が落ち着きます。


精神のお薬飲んでいる方は

先生に聞いて下さいね

確か、併用したら良く無いとか目にした事あります


私、家族には心の不安を悟られない様に隠しています。

精神科や心療内科に受診していません

今、すぐには受けられないって聞きました

何ヶ月も待機するらしいです

皆んな、大変なんですね…悲しい