さてさて、

マッツ様特集第二弾になります!




どんどんいきましょう!!爆笑🎵🎵












今回ご紹介する作品はこちら!





『ダークロード』という作品になりますウインク




この作品、結構~私的には良かったんですけれど…

残念ながら…


この作品もサブスクには一切なくて😢

もうサブスクー!ムキー

何でマッツ様の昔の作品を取り扱って広めてくれないのよーー!ちょっと不満




主演作品の一つでもあり、意地でも観たかったのでメルカリにて購入することにグラサン




とにかくまず、言えることは…



本当に買って

よかった!!😆🎵


当然私がマッツ様ファンだから…

というのもあるけれど…

内容が本当に面白かった~!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑🎵



では、ここからはあらすじになりますウインク

多少のネタバレがあるためご注意下さい口笛

(⚠️なお、セリフ等々はうろ覚えのため、厳密には劇中とは違います。ご注意下さい🙇)





とある投資会社の経営をしている主人公トーマス(マッツ・ミケルセン)は、妻と娘と幸せな暮らしをしていました。




過去にあった仕事仲間モーガンの散弾銃での自殺という過去を除いて…





会社も起動に乗り、これからというさなか…


共同ウィルヘルムが何者かに殺されてしまいます。


(右側の人物がウィルヘルム)



凶器にはトーマスの指紋が残っており、

警察はトーマス拘束。




警察には自殺したはずののモーガンと名乗る怪しい人物からの脅迫の電話が以前にあったと訴えるも…警察は全く相手にせず。



トーマスは窮地に…



それに追い討ちをかけるように…


またあの怪しい人物からの電話が…



弁護士に電話をかけるも、出た相手は弁護士ではなかった…


誰なんだ一体?



やぁ、トーマス…俺を覚えているか?

俺だよ。

モーガンだよ。


あんたにはひどい目にあわされた。


妻と娘がひどい目に遭いたくなければ、


裏金口座のアクセスコードを教えろ…

一時間以内にだ…。


完全に罠にかけられてしまった危機的状況のトーマス!…






警察の隙をついて逃亡をするも…


刻々と迫る犯人とその手下の魔の手が




妻と娘に迫る!!…




果たしてトーマスは妻と娘を救えるのか!?


そしてラストに待ち受ける驚愕の真実とは!!!?😲



という王道アクションスリラーなお話になりますびっくり



 




まず、とにかくこの映画は他では観られないんじゃないかというぐらい、前半だけですが…



マッツ様が…



疾走します!



足で!




車で!




ボートで!

とにかく走りまくります!びっくり





サムネイル

なかなかマッツ様の走る姿はレアかもしれない!ひらめき✨️




そしてちょっとした…

アクション!


スリル!


シャワー!






シャワーだけちゃうやろ。

サムネイル




サムネイル

いいえ、マッツ様ファンには重要でふ💕❤️❤️❤️🎵




そして何より…

物語最大のミステリー!


モーガンは一体なぜマッツ様…

じゃなかった…トーマスをねらうのか!?


…という謎!








そのカギとなるのが一本のビデオテープなのですが…


そこに映る真実を知ったとき

あなたは間違いなく驚愕するでしょう😱!






じ、人肉食べたんか~!?💦

サムネイル



サムネイル

いや、いい加減それから離れんしゃ~い。




でも、人肉ではないにしても、かなりの驚愕!

ただ…わかる人には予想できるのかも…


私は全然予想つかなかった😅




あと、登場人物のなかでも、かなりいいキャラだったのが…アレクサンダー・スカルスガルドさん演じる”ファビアン”チュー




トーマスの右腕なんだけれど…

凄く忠義に溢れていて…

なんかいいキャラクターだったわ~😆




ミステリーとしても楽しめ、マッツ様が比較的平凡な(戦士や、超人じゃない)男性を演じていて、

犯人に立ち向かうスリラーなのはなかなかレアな作品かな?と私は思ったウインク🎵🎵🎵





う~ん…これもまたマッツ様作品ランキングだと上位かも🤔…





今回は、日本語吹替え版があり、母も一緒に観ていて、どうしても吹替え版がいいと言うため…

渋々…日本語吹替え版で観たけれど…


それもなかなかよかった~!爆笑

ラストの犯人側の叫び声が、吹替え版の声優さんの味付けが素晴らしく…

吹替え版は吹替え版で見どころが増した気がしますグラサン




あれはナイスだな!🎵🎵

サムネイル


サムネイル

だね!…と、これ以上はネタバレだから言えましぇん💦




皆さんも、もし観る機会がございましたら是非是非

ご覧くださ~い!!チューチューチューチュー







ではまた、明日に🙋

ばいちゃ~😆🎵