糖質制限~コンビニメインで3食食事をしてみる~ | °∞☆健康で綺麗になる∞°☆ゆるーくかるーく続けて元気になるブログ

°∞☆健康で綺麗になる∞°☆ゆるーくかるーく続けて元気になるブログ

糖質制限ダイエットをゆるーく、かるーく継続して、痩せてきれいになろう。がモットーです。

30代になって、様々な衰えを感じながらも、どうにか健康に過ごせるように、色々な考えを整理したり、自分が行ってる健康法を公開したりする結構自己満なページです。

はいー。
今日はお休み。

プチ一人暮らしの日。

というわけで久々に自炊するかなぁ。と思ってみました。

でも、私の近所にはコンビニしかありませーん。
なので、行きつけセブンイレブンで、昨日は買いだめしてきました。
ただただ。コンビニの食べ物って飽きます。
ずーっと食べてると本当に飽きてくるし、そのまま食べても美味しいんだけど、どうにか自分の好きなように食べれないかなぁ?と考えるのです。

今、冷蔵庫にあったものは。これ↓


卵2個
さつま揚げ2枚
納豆3パック
豚バラとうふチゲ
おつまみ白菜
10種の具材のミックスサラダ
ごまポン酢で食べる!豚しゃぶサラダ
鯖の塩焼き
ニラ
冷凍ネギ

ですかね。
これ。どうやってリメイクしよ。。。

サラダはそのまま食べれるなぁ。
鬼門は、倍盛りおつまみ白菜かなぁ。

こいつ。
成分は。


野菜だしね?いいんだけど。ナトリウム高すぎる。
塩分過多は、ダイエットを阻害します。浮腫むしね。

んなわけで、このおつまみ白菜をいかに料理するかが、今日のポイントかなぁ。

あとは、さつま揚げね。
さつま揚げ大好物。だけど、糖質高め食材。
こいつをいかにメインに持っていくか。
今日はこれを課題に。ちょいと明日のお弁当のおかずまで。やってみようと思います。
レシピ考えなきゃ。
また、あげまーす。(๑´ㅂ`๑)笑笑