保育園 | 毎日幸せに日記

毎日幸せに日記

毎日楽しく幸せに過ごせますように・・・☆


昨日、市役所に息子くんの保育園を


申し込みに行ってきました


10月から職場復帰なので、9月の半ばから入れたいのです


入所したい2ヶ月前からでないと申し込めないという事なので


それまでに、いろいろと会社で証明書をもらったりして


書類を揃えてました


実家の近くの保育園が希望。職場からも近いので


通勤途中に送って行けるし、お迎えは、


実家の親に行ってもらいたいので。。。


実家の両親も働いてるんだけど、うちは自営で自由がきくので


お迎えも行ってくれる事になってます


そこの保育園なら歩いても行けるので、絶対にそこの保育園がいいんですよね


8月10日に面接が市役所であるので行かないとダメなんですよ


いったい何聞かれるんやろ??


本当に預けないとダメなのかとかいろいろ聞かれるんだろうなぁ。。。


0歳時は、3人に1人保育士さんがいないとダメらしく、保育士さんの数も


足らないみたいで、0歳児はいっぱいの所は多いみたいです


それだけ働くママが多いんですね


半年で預ける事に早いとかかわいそうとも思うけど、私も頑張るので


息子くんも保育園で強くたくましくなって頑張ってほしいなぁって思ってます


でも、ちゃんと入所出来るか不安やなぁ acha-*