栄養バランスの良い食事 | 子育てママのためのエッセンシャルオイルライフ
正しい食事が元気な体の基本ですね❤️






「からだに優しいご飯だと
胃がもたれず
朝からしっかりお腹が空くと感じるね✨」


娘夫婦がお泊まりに来てくれました💓




なるべく副菜をたくさん食べさせようっ‼️💪😁と
ついつい母は張り切ります😂










・ソースカツ丼 玄米ご飯
・れんこんのきんぴら
・ミネラル豆腐
・無限キャベツ
・味玉
・胡瓜の塩麹漬け
・ネギのバター醤油焼き
・プチトマトとチーズのピンチョス
・卵焼き
・自家製味噌汁





お野菜はミネラルな漬けて汚れや農薬除去を
出汁も市販のものは使わない
麹を使う
お料理には必ずしもミネラルを
白砂糖は使わない
添加物不使用
経口摂取可能なアロマ入り





気をつけていると
だんだん日常化してきます😄











お婿さんは
玄米やオーガニック的なものも好きと言って
喜んで食べてくれます💕


食の好みが似ているって大事だなねと娘と話しました😊
お婿さんのご実家のご飯も
美味しくて好きと💓







娘もお婿さんもゆっくり起きてきました☀️

気を遣いすぎずのんびりしてくれるのは嬉しい限り😊



ランチを食べて帰っていきました





明太子パスタは
娘のリクエスト


久しぶりに明太子食べました🍝


明太子大好きだけど
意外と添加物の宝庫😆


なるべく
着色料など入ってないものを選びました❗️




普通のパスタにしたけれど
次回からはグルテンフリーのパスタでも🆗🙆‍♀️みたい



マヨネーズも自家製😁
日持ちはしないけれど
市販のものよりまろやか◎❤️



実家に帰って来た時は
からだに優しいご飯を食べさせたい母心💕








娘は週2くらいだけれど
お婿さんはずっと
在宅ワーク🖥


通勤の苦痛は免れるけれど🚃





時間の区切りがなく大変な時もあるようで💦


家に来ている時も連絡はきていたみたい…

大変だぁ🥺






からだを壊さないように
気をつけてほしいです。


自分のからだは自分で大切にするしかないのだから…














何を食べていますか❓
毎日追われる仕事や家事で疲れていたり、大変なのはわかります😔






テイクアウトや出前、カップ麺やレトルトもたまにはいいけれど、毎日それでは元気がでないと感じませんか❓




ヘルシーだけど栄養バランスが整った食事
ミネラルやビタミンをしっかり摂ることは
体だけではなく思考も変化させてくれます❤️❤️❤️







イライラしたり
落ち込んだりする時は栄養を見直してみてくださいね😊







ミネラルやアロマについてのご質問などがありましたらお気軽にお問い合わせください💓










#栄養バランス#五大栄養素#ミネラル#ミネラルご飯
#脳の栄養#からだにやさしいごはん#アロマごはん
#帰省#オーガニック#ヘルシー#バランスのよい食事
#無添加#添加物なし#手作りごはん#ママご飯#愛情
#ミネラル不足#ビタミン不足