こんな風⁉️ | 子育てママのためのエッセンシャルオイルライフ
         子育てママ応援中の  秋丸佳子  です😊



先日、
久しぶりに会って、お話できたママ友さんから
「こんな風になられるとは思ってなかった」
と言われました。


こんな風って どんな風⁉️(笑)


悪い意味ではなく良い意味で受け取りましたよ〜😘



だよね。
私もそう思うもん❗️


娘達が小さい頃、下の子がまだお腹の中にいる頃に出会ったママ友さん。

何にも出来そうもないイチ主婦の私。
子育ては一生懸命だけどね。
まだまだ旦那サマにも献身的だった頃の私(笑)



何か一つのことにハマって?
大好きになって、お仕事にまでしちゃうとは


到底考えられないよね〜。
私も、全く考えたことなかったから😆

  

  



この幸せな時間はずっと続くと思っていた頃
当たり前の日常を、感謝する  
なんて  考えてもいなかった。

ただただ、子育てに追われ、1日があっという間に過ぎてた毎日。




でもある時、子供達も大きくなって、私の手がそんなに必要じゃなくなって…

あれ⁉️
大好きだった旦那サマとの関係もなんだか…


いつの間にか、会話は必要事項なことだけ。
  
忙し過ぎる旦那サマに、なんだか気を遣い過ぎてたのか💦喧嘩もしたことがないし。
子供達の事は話し合うけど
自分のことに関しては思うところがあっても、言葉を飲み込むことが多かった。




そんな時に出会った ドテラ


使ううちに
ドテラの人達と会ううちに

固まっていた、閉ざしていた気持ちが
少しづつ、開いていったのかもしれない。
   
   


出会った頃

ゼラニウムオイル…
{F06CE921-3607-4965-8809-17AD47F25CE9}


  エッセンシャルオイル家庭医学事典に
[ローズの香りに似ている]  と書いてあったので、ワクワク😍しながら嗅がせてもらったら…

「くさっ💦  全然ローズじゃないじゃん💢」って思ったのよね。


そしたら
感情(心)が閉じてる人は苦手な匂いに感じるかもと😳



しばらく苦手な匂いだったけど
今は大好きなオイルになりました❤️




意識して使ってたこともあるのかもしれないけれど

いろいろ使っているうちに少しづつ気持ちが解放されていったんだと思う。



もっと、自分を大切にしようと。

もう少し、自分本位になってもいいんじゃない?って😊




我慢してた時は
こんなにやってあげてるのに〜💢って
変な怒りの感情が露わになる時があって💦
   

すっごくすっごく、些細なことなのに、許せなかったり、怒りが爆発したり😱
   
   


他人には、いい人に見られたいから💦
これは子供達に向けられてたよね。


さすがに、手はあげたことないけれど
めっちゃ、意地悪な態度だったり、ひどい言葉を言ったり😭
 
  



子供達が大きくなった今は、一緒に過ごす時間が減ったから、イライラすることもあまりなくなったけど。

それでも一緒に暮らしていたら、目につく、鼻に付くことはあるからね😡



すっご〜く、イラッ 💢 っとした時にも
オレンジオイル嗅いだりして😆
ちょっと落ち着くと、
必要以上に、酷いこと言わなくて済む❗️❗️





あぁ💦
話が長くなっちゃった💦



   



そう、本当にもっと早く出会っていたら、
   
  

必要以上に酷く叱ることもなかったかも    とか。

子供達や旦那サマにもっと優しく出来たんじゃないか   とか。

家族の在り方とか考えられたんじゃないか   とか。

健康のこととか教えてあげられたんじゃないか  とか。



その人に合った使い方ができるから。





すごくすごく、必要としていたから、私の元に届いたんだと思う❤️



{EADF65A8-8E9B-4E77-8A7F-81ADD94CAA4F}

 





使うか使わないか、やるかやらないか、
はその人次第

  
  


でも、正しい情報を知らなかったら、選ぶこともできない💦

知っておいてほしい。

それがいちばん❤️
   
     
  

 




話を聞くのに(私から) お金はかからないから

あっ、どこかお店で、ってなったらご自分のお茶代はよろしくです😆





気になる方はご連絡くださいね💕




お問い合わせはこちらから😊