んにちわっ

あっきは今日も生きています。

 

 

 

今回から出会いを作っていくために

女性との会話をするのは絶対です。

 

 

 

しかしせっかくいい感じに

容姿を変えても





中身が今のままでは

せっかく第一印象が

良かったのに、その後が

続きません。





このままでは




{A6D5D89D-8148-4DA8-8C3A-7981EEB76324}


 

 

 

「〇〇くん、見た目いいのに

話すと全然面白くないね」

 

 

 

「一緒にいてあまり楽しくない」

 

 

 

「ごめん、用事思い出したから

先帰るね!」

 

 

 

なんてことになります。

一緒にいて楽しくない人と

過ごす時間ほど

無駄なものはありません!

 

 

 

しかしこれから私が書く

ブログをちゃんと読み、

実行しておけば

 

 

 

「〇〇くん、

ほんとかっこいい」

 

 

 

「もう帰るの?

まだ帰りたくない」

 

 

 

「ねぇ、次も遊んでよ!」

 

 

 

考えるだけで

よだれが

出そうやで!




{5FE24843-805E-4735-95A2-123D70242D4A}


 

 

 

今回のテーマは

「女性と会話するときの

抑えておきたいポイント」

をお教えします!

 

 

 

皆さんは、女性と話すとき

まずどこから入りますか?

 

 

 

 

「ドコ住みなん?」

 

 

 

「今何やってるん?」

 

 

 

「何歳?」

 

 

 

などとは言ったことがあるでしょう。

でもこれはただのあいさつ程度

過ぎません。

 

 

 

これだけだと、女性側は

何十回も何百回も

同じことを別の男性から

言われています。

 

 

 

当然、これだけでは

印象つけづらいですよね。

 

 

 

会話のコツのポイント。

 

 

 

 

・話の流れは

受け身で。

 

 

 

女性は悩みをもつと

人に言いたがりなのですが

それを色んな人に言いたい

という習性もあります。

 

 

 

なので、自分の話をすると

相手に、少しでも

不快に思わせると、

一瞬で飽きられます。

 

 

 

なので、

「話を聞いてあげる優しい男性」

と自分で思っときましょう笑

 

 

 

そこで注意点ですが、

女性の気持ちを上げるときに

相手を否定するのは

あまりよくないです。

 

 

 

相手が

「これがこうで

こうだったのよ~」

 

 

 

 

に対し

 

 

 

「いやでも、こうしたら

こうじゃないの?」

 

 

 

と返してしまうと、

 

 

 

相手は

「はい??」

と思ってしまうので

 

 

 

相手が

よほど間違っていない

発言をしていない限りでは

 

 

「たしかにな!

それはあかんわ」

 

 

 

「わかるわ~!俺も

そこいたら

そうしてたわ!」

 

 

 

などと、相手をヨイショする

感じで

話を盛り上げていきましょう。

そうすると相手は

 

 

 

「あ、この人すごく

話しやすいいい人だ」

 

 

 

と自然に印象付けます。やったね。

 

 

 

・自分の弱みを出す

 

 

 

女性と話すとき、

基本は向こうに

喋らせますが、

自分のターンが出てきたとき

 

 

 

自己開示して、

自分の弱みを

先に言っときましょう。

 

 

 

自分の自慢を言ってしまうと、

相手は「すごーい」

と口では言っていますが、

内心「ダサッ」と思ってるかも。

 

 

 

自分の弱みを晒して、

「それ私もなんです」

と、親近感を沸かせて

好感を得ることができます。

 

 

 

最初の会話で、

「〇〇さん、第一印象、

大人しかったけど、話すと

意外とこうなんだね!」

 

 

 

と、自然と話し出していくのも

いいですね。

 

 

 

・相手が得意なことを聞き出す

 

 

 

自分が

「なにか趣味とか

得意なことある?」

と聞いて、相手が答えたとき

 

 

 

食い気味に答えましょう。

 

 

 

「そーなん!?すごい!」

 

 

 

「それ気になっててん、

今度教えてよ!」

 

 

 

「なにそれ!教えて教えて!」

 

 

「それ俺もやってるで!

今度一緒にやろうよ!」

 

 

などと、相手を乗せる

言葉がたくさんあるので、

是非活用してみてください!

 

 

 

・会話に困ったなら、

周りを見るべし

 

 

 

会話はいつか途切れます。

いくらおしゃべりな人でも

疲れたら止まるもんです。

そういうときは、

 

 

 

周りを一度見て

そこからネタを探しましょう!




{79208E8F-E0B8-4532-892A-7BF49956FFD1}


 

 

 

例えば喫茶店なら

美味しそうなメニューならんでますよね

 

 

 

「あのパフェ食べたことないけど

美味しそう」

とつぶやくと、

 

 

 

相手が答えますので、

 

 

 

「そうなんや!他のとこで

美味しいスイーツとか知ってる?」

 

 

とか

 

 

「ちょっと気になるから食べてみていい?」

 

 

といい、買ってみて、

はんぶんこして

食べるということも

できるかもしれません!

 

 

 

あとは子供がいたら

「あそこの子供かわいいね、

もし子供いたら

なんて名前つけたい?」

 

 

 

などと、考えたこともない

こともテーマに話すと、

案外盛り上がるものです!

 

 

 

・常に笑顔で、挨拶はきちんと

 

 

 

これは最初に言うべきでしたが…

笑顔ほど好印象なものはありません!

あとは、最初と最後のあいさつ!

 

 

 

「おはよ~、今日はあったかいな!」

「今日はありがとう!

気をつけてかえってな!」

 

 

 

などと簡単でいいので

一言付け足して発言してみましょ!

 

 

 

あと、これは有名ですが

 

 

 

・5W1Hを意識せよ!

 

 

 

学校の授業で

習った方もいると思いますが

 

 

 

 

  ・When  (いつ)

 

  ・Where  (どこで)

 

  ・Who  (誰が)

 

  ・What  (何を)

 

  ・Why  (なぜ)

 

  ・How  (どうやって)

 

 

 

これを意識するのと

しないとでは

会話持続力が

大幅に変わります!

 

 

 

♀「私、ダンスやってるんだ~」

 

 

 

♂「そうなんや!いつからしてるの?」

 

 

 

♀「5年くらいしてるよ」

 

 

 

♂「どこで練習したりしてるのー?」

 

 

 

♀「えっとねー、大阪の…

 

 

 

などと、会話が弾むことは

間違いなしです。

 

 

 

他にもたくさんありますが、

そないたくさんも

覚えるのはしんどいでしょうし、

これを覚えておけば




{EACAD26B-76F9-4D7F-905B-C9300E9854D4}


 

 

 

確実いい印象に持っていけます。

これを今すぐ覚えておかないと

失敗しますよ?

 

 

 

今学んで、実行するべきです!

あなたの健闘を期待しています!!

 

 

 

次回は

連絡先を交換してみよう!

についてお話します!

 

 

 

第一印象が良ければ

連絡先を交換してもいいですが、

それにも少しテクニックが

あるんです。

 

 

 

ではまた次回でッ!!!




{E146CD72-142B-4DBD-BA10-ED3EDC98D12E}