んにちわ。

あっきは今日も生きています。

 

 

 

今回は学生向けのモテる下準備、

「軟毛や癖毛のための

ヘアワックスのつけ方」

をご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログを見ていただいた方は

分かると思いますが…

 

 

ヘアワックスはつけるだけじゃ

ただの匂いのついた油です。

 

 

これから一生背負っていく

自分の髪なんですから。

 

 

 

有効活用しないと、

このまま年を取っていき、

その間にも髪は抜け落ち…

 

 

 

 

 

 

 

 

後悔してからじゃ

もう遅いです。




しかし、

前のブログの下準備と、

今回のブログを見て

実行しておけば

 

 

 

モテ男になり

人生を謳歌するでしょう。





運命の人を見つけたら

そこからハゲても問題はないでしょう(笑)

 

 

 

ヘアワックスの選び方として

自分がしたい髪型より

自分に合った髪質の

ヘアワックスを見つけてください。

 

 

 

軟毛の方は、

ホールド力、セット力が高い

モノを選ぶといいでしょう!

 

 

 

私も軟毛で癖毛なので、

たくさんのワックスを試しましたが、

最近使っているのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

MEUVLE」ミューヴルという

ワックスです。

 

 

 

チューブ型なんて斬新ですよね。

美容学生の友人に

勧められて、

緑を買ったのですが、

 

 

よいではないか!

よいではないか!!!

 

 

 

迷っている方はこの商品、

試してみてください!!

 

 

 

ではヘアスタイリングの

基本についてお話しします。

ネットを見れば大体が

載っているんですが、

 

 

 

ヘアワックス初心者というのは

・トップだけ立たせて、

前髪と後ろをおろそかにしている

 

 

 

・いっぱいつけすぎて

テカテカになってしまう

 

 

 

・毛束を気にしすぎて

ボリュームがまったくない

 

 

 

・前髪からワックスをつけるので

前髪が水っぽくなり

髪の毛が少ないイメージになる

ジェルと間違われそう(笑)

 

 

 

ほならね、私の言う通りに

しろって話ですよ。

私はそう言いたい。

 

 

 

では前回の下準備ができたら、

まずワックスを1円玉くらい取り、

両手で薄くのばします。

指の間までのばしてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に後ろの髪を

ワッシャワッシャって

根元意識して全体に

つけましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

次にもう一度1円玉だけ取って

頭のてっぺんを

またワッシャワッシャと

雑でいいので根元意識で!

 

 

 

前髪は残し、トップからフロント

近くまでも跳ね上げさせます

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はスーパーサイヤ人みたいに

髪の毛あげといてください

そのほうがあとで調整した時

立体感が出ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁチネりタイムです!

軟毛はワックスつけすぎると

すぐ重くなるので

ワックスはもういりません。

 

 

 

手をナックルボールを持つようにして

手ぐしの容量でまずは髪の毛を

分けていきましょう。

そこから毛たば作っていってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度できたら、

ヘアスプレーで固めましょう。

軟毛はここも大事です。

 

 

 

私が使ってるのは

VO5 スーパーキープ ヘアスプレイ (エクストラハード) 無香料 125g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、これは自分に合わないな…

って思ってたので

 

 

 

 

KOSE ラブラス パワフルホールド ヘアスプレー (もぎたてピーチの香り) 330g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを使ってます!

圧倒的ホールド力ですし、

トイレに行けば再度セットできたりも

できますしね。

 

 

 

値段もそこまで高くないので

オススメです!

 

 

 

あと、スプレーを

前髪にかけるんじゃなくて、

指にスプレーを少しかけて、

それで前髪をセットしてください

 

 

 

 

ここ結構重要だったりします。

 

 

 

分からないことあれば

あとはヘアセットの天才が

ネット中にあふれかえってるので

それも参考にしてください!

 

 

 

これでおもわず自撮りしたくなる

ヘアセットの完成です!

モテること間違いなしです!

 

 

 

気になるあの子を虜にさせる

チャンスですね!(笑)

 

 

 

次回は、お肌の緊急手術

についてお話していきます。

せっかく服装と髪型がバッチシなのに

ニキビがある…ではだめですから!

 

 

 

またまた長々とありがとうでした!!

 

ではまた次回でッ!!!