寒い日、食欲ない日に | 沖縄で動物と飼主さんの心をつなげるセラピスト

沖縄で動物と飼主さんの心をつなげるセラピスト

  〜ペットのための ホリスティックケアー(自然療法)で
       動物も飼主さんもにっこり
          健康になって幸せになっちゃいましょ〜

ブログ訪問ありがとうございますウインク

 

今日は冷えてますね〜冬って感じの沖縄爆  笑

 

 

 

**********************

 
最近風が流行っていますね。(人間界では)
 
発熱したりしたらみなさんどうされますか?
解熱剤飲む?そのまま放置?卵酒?
 
今日はお料理の先生から教えてもらった
 
「りんごの葛煮」
 
を作ってみました。
 
いままで葛粉は体に良いというのは聞いていて、
準備はしていたのですが、
使う機会がなくてね。
 
それがやってきました。
 
パートナーも子供も体調イマイチ。
(↑喜ぶことではないが葛粉の出番)
 
レシピ
         りんご一個
         本葛粉(いもくずとかじゃないよ) 大1杯
         塩ひとつまみ
        水(りんごの汁とあわせて1カップと半分)
 
作り方 
         りんごをすりすりする。
         その汁と水を全体で300ml
         本葛粉  
         すりすりしたりんごの中に粉にした本葛粉いれる
         塩ひとつまみ入れる
 
          鍋に火をかけて 
         とろみが出るまで煮詰める
 
        あまーいりんごを使えば甘く出来上がり子供も美味しいっていってもらえたよ。
 
 
 この出来上がりに
  バッチフラワーレメディーの レスキューレメディーと
 元気回復を促してくれオリーブレメディーをテキテキといれて
 
 
  母特製の解熱剤&体力回復薬の出来上がり〜
 
 美味しくたべてくれました。義理チョコ
 
 早く元気にな〜れ〜
 
 
         
 

 

 

@rvq7107p

友だち追加

 

あなたとアニマルパートナーは

何があっても大丈夫。
だってすでに幸せなんだもん。音譜


今日も良い日だわんわんわん
今日もええ気分だにゃんにゃー

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます☆感謝☆感謝

 

 

 

 

ペタしてねペタしてねペタしてね

 

 

個別相談
 
宝石紫犬の困った行動の飼育相談(3歳〜)
 
 
 トータルサポートカウンセリング(準備中)