クレートは練習しましょう。 | 沖縄で動物と飼主さんの心をつなげるセラピスト

沖縄で動物と飼主さんの心をつなげるセラピスト

  〜ペットのための ホリスティックケアー(自然療法)で
       動物も飼主さんもにっこり
          健康になって幸せになっちゃいましょ〜

ブログ訪問ありがとうございます照れ

 

秋分の日が好きで秋の食材がスーパーに並ぶ。

9月は色々と忙しかった。秋の味覚を楽しんで

パワーチャージいたしましょう!オーナメント

 

***********
 
パピークラス開催したよ!
4ヶ月真っ白サモエドのパールちゃんルンルン
 
 
 
今日は避妊去勢のお話を聞きました、
その間はおもちゃでかみかみおりこうさん。犬
 
家では元気ということなので、
ここでは少し遠慮して猫かぶってますね猫
やさしくこちむいてと前足を肩にぽん
 
でもしつこくされひまわりに怒られた。
 
少し距離を置いていても
 
遊ぼうとまたお誘う。
 
怒られても、
遊びたいものは遊びたい。
 
何度もチャレンジする。
グットです。
 
今日はクレートの必要性をお話。
 
クレートに慣れさせる目的は
 犬に囲われた狭い場所で静かに
 リラックスすることを教える。

 

 

なぜクレートに慣れさせると良いのか?

 

 今後予測できることはあるか?

 

 入院やホテルでは狭いケージの中に入ることになる。

 

 慣れていないとパニックになったり、ずっと吠えたり、

 

ゆっくり休むこともできず、さらに体調不良になってしまうことも。

 

幼少期の好奇心がある時期

慣れやすい時期にトレーニングをしておくと

 

いろんな場面で活躍してくれる。

 

なので、

クレートの練習はしていこうね。

 

けっしてクレートをお仕置き部屋にしないでね。にっこり

 

 

また一緒に遊ぼうね虹

 

 

 

@rvq7107p

 

 

友だち追加

 

あなたとアニマルパートナーは

何があっても大丈夫。!
だってすでに幸せなんだもん。音譜


今日も良い日だわんわんわん
今日もええ気分だにゃんにゃー

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます☆感謝☆感謝

 

 

ペタしてねペタしてねペタしてね

 

 

個別相談
 
宝石紫犬の困った行動の飼育相談(3歳〜)
 
 
 トータルサポートカウンセリング(準備中)