ないない探しをした後は。 | 沖縄で動物と飼主さんの心をつなげるセラピスト

沖縄で動物と飼主さんの心をつなげるセラピスト

  〜ペットのための ホリスティックケアー(自然療法)で
       動物も飼主さんもにっこり
          健康になって幸せになっちゃいましょ〜

ブログ訪問ありがとうございます照れ

 
GWスタートですね。
わんちゃんと一緒にお出かけもあるかと思います。
熱中症には気をつけてくださいませ。
楽しいGWをお過ごしください。照れ
 
 

***********

 
パピークラス開催したよ!
今週も参加してくれた
かわいいポメラニアンのるるちゃん5ヶ月!
 
一度会うと覚えていて、今日はふくちゃんとすぐに仲良し。
ふくもノリノリで遊びモード珍しく入ってました。
 
きっと気が合うんだとおもいます。
 
 
 
 
今後出会うであろうものに慣らすをやってみた!
 
エリザベスカラー、そこにあるだけで警戒心もってました。
 
 
エリザベスカラーはまた次だね。
 
日傘にもびっくり、でもスタッフが徐々に慣らしていって
 
日傘の下に行くことができました。
 
 
時々びっくりすると椅子の下に隠れてしまうけど、
これもオッケー。安全なエリアがお母さんの後ろ
ということなので、しっかりと飼い主さんとの絆は蓄積されております。
 
慣らしは徐々にね、先週は怖かったけど
今日は勇気もって近づくことできたね。成長成長!
 
 
照れ犬育てたのしくするポイント
 
子犬を育てている時に
色々な感情が出てくると思います。
 
歯磨きできてない、
あまがみがなおらない
トイレを覚えてくれない
こっちにおいでといってもきてくれない
ごはん選り好みでたべてくれない
子供が犬の世話をしてくれない
 
あれもこれもないないない〜
 
って思った時。
 
次はあるあるを探してみよう
 
元気がある
可愛い寝顔がある
可愛い尻尾を振ってくれるところがある
みんなを元気にしてくれるところがある
ペットがいるから家族が話し合う機会がある
 
などなど。
 
世の中表裏一体なので、
「ない」の裏には「ある」がある。
 
ただ見えてないだけ。
 
ないない探しは少なめにして
あるある探しに行きましょう!
 
また一緒に遊ぼうね。
 

@rvq7107p

 

 

友だち追加

 

あなたとアニマルパートナーは

何があっても大丈夫。!
だってすでに幸せなんだもん。音譜


今日も良い日だわんわんわん
今日もええ気分だにゃんにゃー

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます☆感謝☆感謝

 

 

ペタしてねペタしてねペタしてね

 

 

個別相談
 
宝石紫犬の困った行動の飼育相談(3歳〜)
 
 
 トータルサポートカウンセリング(準備中)